• 締切済み

パソコンでHD250とありますがインタネットのみで使用するのには

パソコンでHD250とありますがインタネットのみで使用するのには 容量不足ですかまたHDの意味は教えてください

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

HDはハードディスクで、250は250GB(ギガバイト)の容量の意味です。 インターネット目的のPCで、HDの容量だけを言えば、100GB以下、最低20GBあれば使用できます。 そして、最近はこの記憶装置の部分はハードディスク=メカ的な記憶装置ではなく、SSDと言ってメカのない半導体の記憶装置を内蔵したパソコンもあります。 こちらの技術の技術のほうが新しく、割高ですがより高速なので、購入の際には検討の余地があります。

• yamato1957
回答No.1

>パソコンでHD250とありますが それはパソコンに内蔵している記憶装置の容量が250GBあるということです。 >インタネットのみで使用するのには 問題ありません。容量が250GBもあるパソコンならそこそこの性能だと思います。 パソコンのメーカーと型番を書けばもっと回答があると思いますよ。 >HD ハードディスクと言います。パソコンで使われる記憶装置です。