• 締切済み

バンドをやりたい!

Wishboneashの回答

回答No.1

ドラムは簡単じゃないですよ。 たたけるようになるのは他の楽器より速いと思いますが、 バンドとなるとドラムのテンポが少し狂っただけで音楽がおかしくなります。 「ただ簡単だから」という理由でドラムをやるのならば、 自分の好きな楽器をやったほうがいいと思います。 ほんとにドラムをやりたいのであれば、まずは電子ドラムでいいと思います。 ヘッドホンで出来ますし音の調節もできるので、近所迷惑になりにくいです。 家にドラムがあると友達との練習の時便利です。 頑張ってください。

jfiuyrhdg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラムは簡単ですよ。打楽器ですから。 電子ドラムもいいですね。