• 締切済み

レミオロメンに影響されてバンドを組みたいと思うのですがうまくいくのでしょうか?ちなみに職業としてのバンドです。

自分は中学3年生で受験を控えた男子です。 前述のとおりレミオロメンが好きで結構cdとかも持ってます。 そのレミオロメンに影響されて3ピースバンドを組みたいと最近思うようになりました。 自分は楽器はまったく弾けないのですが、とりあえず作詞はいくつかしてます。 ギター&ボーカルの予定です。 んでベースとドラムにはかなり仲のいい友人と一緒にやりたいと考えています。 その二人も俺の影響(?)かどうかはわかりませんがそれなりにれみおに関心があります。 ちなみにこの二人も楽器はまったく弾けません。 高校になったら週1~2のペースでギター、ベース、ドラム、のイロハを学ぶこともかねて集まって練習したりなどをして積み上げていく予定です。 で一人には(ベース予定の奴)には「バンドやんねえか?」っていろいろとかなり前に話したりしたのですが「ああ・・いいさ。一発かましてえな」とかいうのですが・・・かなりの気分屋(?)な奴で「いや、俺は教師をやるんだ!」とか今はいってますが。(そのおかげでますます言いにくくなりましたorz) 一応そいつは俺の熱意にいつも根負けしてなんだかんだ言ってついてきてくれる奴なんですが「職業」としてでの目標なのでどうなるかわかりません。 んでドラム予定の奴はまあ一応いつも押されぎみではあるのですが結局はいつも俺らに協力してくれる奴なんですよ。 ちなみにこの友人も楽器は弾けません。 一応将来のことを考えていろいろと作詞、作曲なんかもパソコンに取り込んだして保存はしてあるのですが・・・・楽器経験ゼロ、しかも高校から、んでまだ3人の決意が固まらず俺だけの希望が一人歩きしてるようなこんな現状でバンドができるものでしょうか?? ご意見募集します。

みんなの回答

回答No.5

まずはレミオロメンダンスから取り組んで見てはいかがでしょうか? レミオロメンダンスは身体の調子も整えますし、日々のポテンシャルの維持にも繋がります。

• yamaweb
回答No.4

一番大事なのは歌唱力です。レミオロメン以上に歌唱力をつけましょう。かなり厳しい道ですから、もっとよく考えてから決定しましょう。

• hiko3323
回答No.3

いいですね!、ぜひ頑張って下さい! うまくいくかどうかは、貴方しだいです、まずはバンド結成して、やってみなけりゃ始まりませんしね! ただし、受験も頑張って下さいね(笑)

• totomi3
回答No.2

ソロで東京で音楽活動をしているものです。 笑って文章読ませていただきました( ^^) おもしろいですw まずは、趣味程度で組んでみてはどうでしょうか。 じょじょに学園祭などで披露し、ファンをあつめながらインディーズデヴューを目指す…。メジャーだとやはり大規模になるので、よほど周りの演奏もうまくないととってもらえないようです。 しかし、作詞、作曲もできるのはすごいですね。がんばってます。 まだ中学生、これからもしかしたら夢も変わっていくかもしれませんのでゆっくり計画してはどうでしょうか。 高校で、もしかしたらすごい楽器ができる友達に出会えて一緒にバンド組みたい!とか思うかもしれません。 なにはともあれ、熱意をもって頑張ってください。

• ozunu
回答No.1

最近は、「アレなら俺でも出来そう」的半分素人の芸人がウケたりしますから、可能性がないとは言えないでしょう。 ただ、その場合はやはり、音楽以外にもウリがあった方が良いでしょうね。 例えば、おじいちゃんが総理経験者とか、学の無さで笑いを取れるとか。 まあ、夢や目標を持つのはとても良いことなので、頑張ってください。