• 締切済み

レミオロメンに影響されてバンドを組みたいと思うのですがうまくいくのでしょうか?ちなみに職業としてのバンドです。

自分は中学3年生で受験を控えた男子です。 前述のとおりレミオロメンが好きで結構cdとかも持ってます。 そのレミオロメンに影響されて3ピースバンドを組みたいと最近思うようになりました。 自分は楽器はまったく弾けないのですが、とりあえず作詞はいくつかしてます。 ギター&ボーカルの予定です。 んでベースとドラムにはかなり仲のいい友人と一緒にやりたいと考えています。 その二人も俺の影響(?)かどうかはわかりませんがそれなりにれみおに関心があります。 ちなみにこの二人も楽器はまったく弾けません。 高校になったら週1~2のペースでギター、ベース、ドラム、のイロハを学ぶこともかねて集まって練習したりなどをして積み上げていく予定です。 で一人には(ベース予定の奴)には「バンドやんねえか?」っていろいろとかなり前に話したりしたのですが「ああ・・いいさ。一発かましてえな」とかいうのですが・・・かなりの気分屋(?)な奴で「いや、俺は教師をやるんだ!」とか今はいってますが。(そのおかげでますます言いにくくなりましたorz) 一応そいつは俺の熱意にいつも根負けしてなんだかんだ言ってついてきてくれる奴なんですが「職業」としてでの目標なのでどうなるかわかりません。 んでドラム予定の奴はまあ一応いつも押されぎみではあるのですが結局はいつも俺らに協力してくれる奴なんですよ。 ちなみにこの友人も楽器は弾けません。 一応将来のことを考えていろいろと作詞、作曲なんかもパソコンに取り込んだして保存はしてあるのですが・・・・楽器経験ゼロ、しかも高校から、んでまだ3人の決意が固まらず俺だけの希望が一人歩きしてるようなこんな現状でバンドができるものでしょうか?? ご意見募集します。

みんなの回答

回答No.5

まずはレミオロメンダンスから取り組んで見てはいかがでしょうか? レミオロメンダンスは身体の調子も整えますし、日々のポテンシャルの維持にも繋がります。

  • yamaweb
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

一番大事なのは歌唱力です。レミオロメン以上に歌唱力をつけましょう。かなり厳しい道ですから、もっとよく考えてから決定しましょう。

  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.3

いいですね!、ぜひ頑張って下さい! うまくいくかどうかは、貴方しだいです、まずはバンド結成して、やってみなけりゃ始まりませんしね! ただし、受験も頑張って下さいね(笑)

  • totomi3
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

ソロで東京で音楽活動をしているものです。 笑って文章読ませていただきました( ^^) おもしろいですw まずは、趣味程度で組んでみてはどうでしょうか。 じょじょに学園祭などで披露し、ファンをあつめながらインディーズデヴューを目指す…。メジャーだとやはり大規模になるので、よほど周りの演奏もうまくないととってもらえないようです。 しかし、作詞、作曲もできるのはすごいですね。がんばってます。 まだ中学生、これからもしかしたら夢も変わっていくかもしれませんのでゆっくり計画してはどうでしょうか。 高校で、もしかしたらすごい楽器ができる友達に出会えて一緒にバンド組みたい!とか思うかもしれません。 なにはともあれ、熱意をもって頑張ってください。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

最近は、「アレなら俺でも出来そう」的半分素人の芸人がウケたりしますから、可能性がないとは言えないでしょう。 ただ、その場合はやはり、音楽以外にもウリがあった方が良いでしょうね。 例えば、おじいちゃんが総理経験者とか、学の無さで笑いを取れるとか。 まあ、夢や目標を持つのはとても良いことなので、頑張ってください。

関連するQ&A

  • バンドについて

    今、ギター兼作詞・ピアノ兼作曲・編曲、の3人でバンド(?)という感じで組んでいるんですが。 周りは、やはりギター・ベース・ドラムスなどで構成されており、自分たちはバンドと言えるのか?と疑問を抱いています。 演奏楽器がギターとピアノだけのやつってバンドといえるんでしょうか? よく分からないので、宜しくお願いします。

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • バンドについて・・・・・

    僕は今中2でバンドを組んでいます。 メンバーはベースとドラム(以下D)とギターが僕ともう一人(以下G)います。 でもなかなか集まる機会もなく練習が出来ず、しかもDはまだドラムを持っていません。そのくせに偉そうにして僕のことばかり批判してきます。僕がギターを弾くのを聞いたことがないのに下手だと言ってきたり、僕以外の人が作詞すると「いいんじゃない」というのですが僕が作詞すると嫌だと言われ却下されます。〔僕以外の人が作った歌詞と似ていてもです。そしてDはまったく作詞をやらず人任せです。〕 また、音楽の授業の時は僕の歌が上手いと言ってくれるのですが、それ以外の時になると、歌っても何かと批判してきます。 僕は音楽が大好きですがDと一緒にバンドをやるのは嫌です。でも高校になってから一からバンドを作り直すのも大変かと考えています。どうしたらいいでしょうか(ちなみにDは僕と同じ高校に来るかもしれませんが、それ以外はバラバラです) たくさんの意見・回答お願いします

  • バンドでどの楽器をしようか・・・教えてください!

    はじめまして。自分は今現在中学3年で、高校に行ったらバンドを組もうと計画中です。部活で軽音楽部がない高校に行くことになるので、今のところ考えているのは高校に進学次第、ヤマハ音楽教室などでレッスンを受けてその楽器を上達し、バンドを組むことです。 優柔不断で目立ちたがりな自分は何の楽器をしようか、すごく迷っています。はじめのころはエレキの鋭さに憧れ…最近はドラムもいいなーなんて考えています。でも、ドラムをやるとボーカルはできないのか…など、色々迷うんです。ギターやベースをやりつつ、ボーカルをこなす人はよく見かけますが、ドラム兼ボーカルという人はあまり見かけないので。しかもドラムとなると、家での練習はほとんどできませんよね。 でももし、ボーカルもできるのであればドラムを始めたいなーなんて考え始めていて…父がベースをやっていますし、ベースやギターなら教えてもらうこともできるようなので。まあ、プロではないですけど。 とにかく、自分は目立つのが好きなので、バンドの中でも目立つ楽器を担当したいと考えています。ボーカルもやりたい!ギターもやりたい!ドラムもやりたい!というのはかなり欲張りすぎる気もしますが・・・ もしよければアドバイス、お願いします。

  • バンドの作詞作曲のしかた

    私が作詞作曲するとして、どのようにバンドは作詞作曲するのでしょうか? ベースとキーボードとドラムのこと分からないし…。ちなみに私はギターです。

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • 私(♂/18)はバンドを組むことに高校の時から憧れていたのですが…

    私(♂/18)はバンドを組むことに高校の時から憧れていたのですが… サークルにいまいち馴染めず(喫煙者があまりに多くて耐えられませんでした)にいます。 そこで、大学外でバンドを組もうと思ったのですが、今ピアノを練習しているのと、ギターを少しひけるぐらいで、楽器に関してはほぼ初心者です。 私は昔から歌うことがスゴく好きで、できればボーカル1本でやりたい、と思っているのですが、そんな者がバンドを組もうとすることは無謀でしょうか? 一応高校時代からの親しい友人を何人か誘おうと思っていて、一人はOKしてくれているのですが…迷惑をかけてしまいそうで心配です。 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 また、楽器を始めるならば、どれがとっつきやすいのでしょうか? 私はドラムもキーボードもギターもベースも好きなので、せめてどれか1つはできるようになりたいのですが… 個人での練習に役立つ方法/本なども一緒に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達に誘われてバンドを組むことに・・・

    友達にこの前急に バンドくもう!! といわれ、ノリで組むことになりました。 しかし・・・・ わたしは何の楽器もできません。 ギター・ベース・ドラム・・・・ ドラム以外触ったことすらありません。 ドラムも少し、(ほんの少し)触ったことがあるだけで出来ません。 友達に 好きな楽器選んでいいよ と言われたので、この3つから好きなパートを選べるのですが、 初めて参加するバンド、どの楽器を選ぶのがいいでしょうか? 人それぞれ、好きな楽器したらいいやん!! て思うかもしれませんが、アドバイスお願いします。 理由などもあれば幸いです。 初心者中の初心者です。 楽譜すら読めません。 ぜひお願いします。

  • バンドを・・

    中3メンバーでバンドを組みたいと思っています メンバーは5人でボーカルにギター2人にベースにドラムです 楽器はもうそろってるんですけど 楽器のほかにどんな機材が必要ですか??? アンプなどは何個ぐらい必要でしょうか??

  • バンド組みたいのですが・・・

    どうもです。 9月の文化祭にバンドでやりたいと思ってます。 僕はベースもギターもドラムもギターボーカルも出来ます。 曲は「ELLEGARDEN」の曲をやる予定です。 でもバンドメンバーがいないうえに、楽器できる人が いなさそうです。 でも高校に入ったんだし、バンドをやりたいです! どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに僕の高校には軽音部はなく、吹奏楽部に所属しています。 ただ、吹奏楽部が毎日練習があって、練習時間が夜しかありません。 でも、後輩や中学の先生と約束したので部活の時間を減らす、抜ける 以外の方法でお願いします。

専門家に質問してみよう