• ベストアンサー

officeのインストール

officeのインストール ネットを接続しないのですが、ユーザー登録は必要あるのでしょうか?しなければ一部の機能が使えなくなりますと注意が出たのですが、実際はどのような不便がありますか?

• wesmo
  • お礼率47% (8/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

ユーザー登録は任意ですが、使用する上で必須となるのは「ライセンス認証」で、Office XP(2002)以降のバージョンから採用されました。 インターネット接続ならオンラインですぐできますが、インターネット接続されていない場合は電話による認証を行います。 ライセンス認証を行わないと 50回の使用で機能制限モードとなり、編集や保存ができなくなります。 マイクロソフト ライセンス認証専用窓口への連絡方法 http://support.microsoft.com/kb/950929/ja ライセンス認証とライセンス認証窓口 http://www.microsoft.com/japan/customer/mpa/   製品登録(任意)で、製品の管理を行うことができますが、オンラインです。 http://www.microsoft.com/japan/athome/club/default.aspx  

wesmo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

画面に専用電話番号(フリーコール・通話料先方持ち)が出ます。 携帯電話からもつながりますので連絡してください。

wesmo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SaKaKashi
回答No.1

XP以降なら認証が必要です。ネットか電話で認証しないと機能制限があり、30日で使用不能になります。

wesmo
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。