エア・ドゥの安いチケット確保方法について

このQ&Aのポイント
  • エア・ドゥの安いチケットを確実に押さえる方法とは?
  • 旅行会社に依頼するか、個人で申し込むか、パック旅行に申し込むか
  • 申し込みの受付開始日や申し込み可能時間に注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

エア・ドゥの安いチケット確保方法について

エア・ドゥの安いチケット確保方法について 来年、2月の3連休(11日~13日)に北海道(道東)方面で、家族(大人2名、幼児1名) で旅行を考えています。羽田-女満別往復のルートです。安いチケットで、確実に押さえる方法 はどのようなものでしょうか。 1)旅行会社にチケットを依頼しておく。いつから申し込み受付? 2)個人で、エア・ドゥのサイトから2ヶ月前(?)に申し込む。登録必要なようですが。 また、申し込み可能日とは、零時を過ぎた時?当日朝の9時? 3)パック旅行に申し込む。(表示の例は安いが、制限が多く、便を選んだり、宿を 選んだりすると、色々選択すると結局高い!?) 旅エキスパートの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エア・ドゥのHPから2ヶ月前の9:30予約開始です。 羽田からだと昼便しかないのでいまいちですね。 女満別ならJALの朝便はどうでしょう。 割高ですが、11月1日からHPで予約できます。 旭川のスカイマークも安いですよ。 冬場は千歳経由便しかなく不便ですが、出発日次第で片道5800円も可能です。 HPから2ヶ月前の9:30予約開始です。 旭川-旭山動物園-紋別(流氷まつり)-サロマ湖-網走-女満別 なんてどうでしょう。 この時期のレンタカーは、大雪や路面凍結、地吹雪に遭遇する心配があります。 運転が心配な場合、当日運行してるバスを事前に調べておくとよいでしょう。 参考までに今年の情報 http://www.mombetsu.jp/kanko/access/tosikan_gentei.html http://www.mombetsu.jp/kanko/access/bus_express.html http://mombetsu.jp/kanko/access/2010-0112-1555-53.html http://www13.ocn.ne.jp/~abashiri/ http://www.sharibus.co.jp/ http://www.easthokkaido.com/guide/index.html 最安運賃は、予約開始数分で満席になる便もありますから、 事前に予約の練習しておくとよいです。 予約しても購入前なら無料キャンセルできます。 購入後は、便変更不可でキャンセル料がばか高いのでご注意を。 良いご旅行を

Hachitaro2010
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 Web予約は練習しておきます。超速の世界ですね。 また、各種サイトのご紹介もありがとうございます。 レンタカーを借りる予定ですが、天候が悪い場合は バスも調べておきます。

その他の回答 (2)

noname#134950
noname#134950
回答No.3

また、スカイマークの普通運賃は大手やエアドゥより安いです。割引運賃はゲット出来るなら 取ってしまう構えでの予約が大切です。スカイマークはサービスが一切ありません、がその分普通運賃を安くしています。スカイマーク割引情報は毎月末にスカイマークホームページ内プレスリリースに発表されます。

Hachitaro2010
質問者

お礼

貴重なアドバイス感謝しております。

noname#134950
noname#134950
回答No.2

スカイマークの割引運賃特に安い順番からスカイバーゲン、前割21などが安いですが販売座席数が約10席程しかありません スカイマークはボーイングB737ー800座席数177席しか無い小型機で運行しています。特にスカイバーゲンは毎日利用日の同じ日2ヵ月前朝09:30より スカイバーゲン~普通運賃まで一斉に販売を開始します。のでネットや電話が繋がらない事があります。 スカイマークのサイトで名前入力があります。名前はローマ字以外受付ません、日本語で入力した後にローマ字に変換して下さい また、スカイバーゲンや前割21狙いで旅行会社に頼んでも 旅行会社の営業時間は大半が10:00~ スカイマーク2ヵ月前同じ日の予約が朝09:30~の発売ですから、 予約が取れるか?が不明です。

Hachitaro2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイマークの詳細助かります。 参考にして、チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 格安北海道旅行を紹介してください。

    今年の9月15日から3泊4日の北海道旅行を計画しています。 羽田発-女満別空港行きで、帰りは釧路発-羽田行き 知床・摩周・釧路と道東を旅行する予定です。 現在、航空券・レンタカー・宿代を合わせて48,000円(3名1室)というものを発見したのですが、もうちょっと安くならないかと思っています。これらの条件を満たしていて、安いものがあれば紹介して下さい。お願いします。

  • 旅行会社でJRのチケットを買うと・・・

    今日、旅行会社で夏の旅行の申込をしました。 宿は無事予約でき、JRのチケットも手配をお願いしてきました。 ところで、JR(指定)のチケットは乗車の1ヶ月前が発売日ですよね。 旅行会社はどのように座席の確保とかしてるのでしょうか? まさか発売日の10時に端末をたたいてるとも思えないですし・・・。 申込の際、かなり何度も『結果は1ヶ月前に・・・』と念を押されたものの、あまり気にしていなかったのですが後々、 『そういえば、どういう仕組みなのかな?』と疑問に思い、こちらに書かせていただきました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 羽田空港の待ち時間

    明日(6月22日)小松発~女満別着の道東3泊の旅行に発ちます57歳夫婦ですが、途中、羽田空港乗り継ぎで2時間ほど待ち時間が有り、ほとんど空港を利用しない私にはその時間が中途半端でもてあましそうです。皆さんはそんな時、何をしているのか、質問します。

  • 新千歳空港~女満別 3泊4日 乗馬をしたい

    行きは羽田~千歳16:25、帰りは女満別10:25~羽田を3泊4日で計画しています。一番の目的は、網走の津別というところで乗馬をすることです。 質問1 ラフティングができるところがあれば教えてください。 質問2 道東へ行くには、どんな交通手段が良いでしょうか? 質問3 9歳、11歳を連れて親子4人で行きますが、津別近辺の手ごろな   宿を教えてください。 質問4 北海道は気球にのれるところがあると思ったのですが・・・。 初日と最終日は移動だけで終わってしまいそうですが、いいアイデアを授けてください。

  • 羽田~北大東島・南大東島への格安チケットの取り方を教えてください

    羽田~北大東島・南大東島への格安チケットの取り方を教えてください 今年の10月に南北大東島へ旅行に行きます。 出来る限り安く行きたいと思っています。 ツアーだと、宿泊の宿(ハマユウ荘さん・よしざとさん)が決まってしまっていて、他の宿が選べません。 考えているのは (1)羽田~那覇…スカイマークの早割 那覇~北大東島~南大東島…RAC もしくは (2)宿が選べるツアーが無いかどうか です。 他に安く行ける方法・また、宿が選べるツアーをご存じの方、教えてください。 ちなみにフェリーは時間がとれないので、全て飛行機で考えています。 宜しくお願いいたします。

  • おともdeマイルで確実にチケットを取る方法ってありませんか?

    11月の連休(3~5日)に、16名で沖縄に行こうと考えてます。(札幌→沖縄) その16名の中に、JALのマイルを10000マイル以上持ってる人が、4人いたので、おともdeマイルを使おうと考えてます。 調べたところ、出発日の14日前にしか予約できないみたいで。。 しかも、沖縄で連休ってこともあり、16名分取れるのか心配です、 何か、確実にチケットを取れる方法がありませんか? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • チケットが確保し易いのは・・・?

    最近、演劇など舞台に良く足を運ぶようになった者です。 先日、人気があると自分で勝手に思っていた舞台のチケットを取るため、開店前のお店に並んで(その方が席が選べると思ったので・・・)、比較的早く順番が来たためチケットは買えたんですが、最後の一席、後ろの方の一番端の席しか取れませんでした。 ま、購入できただけ良かったのかな・・・(-_-;)? 僕は平日の昼の部を希望したんですが、その時、店の人がぽつりと、「あぁ、この日、特に昼の部は一番混んでいるのよね・・・」みたいなことを言ったんです。 てっきり、平日の昼って、会社員は勤務している人が多いからチケットが取り易いのかと思っていたんですが、そうじゃないのでしょうか? その後、自分でネットで調べてみたら、夜の部はまだまだかなり席が空いていました。 もちろん、公演や場所、時期などによって異なるでしょうが、人気のある舞台で比較的チケットが取り易い時間、曜日ってあるんでしょうか? できれば、先行予約という方法ではなく・・・(^^ゞ あと、先ほども書いたように、お店に行って買うと席が選べるので、僕はなるべくそうしてチケットを買っているのですが、お店が混んでいる朝10時頃などは、席を選ばせてもらえず、「はい、この席です。良いですね」みたいな感じで、後ろにたくさん人が並んでいることもあって、席が選べませんでした。 だったらいっそ、多少の手数料が掛かっても、ネットで予約してしまった方が良いのでしょうか? 何か良い方法はありますか? 色々な経験をされている方、教えてください(^^) よろしくお願いします<(_ _)>゛

  • チケットを取る方法どっち?

    11月3日(日)発売のBUMP OF CHIKENのチケットを取りたいのですが・・。 チケットぴあ→電話申し込み e+→インターネット申し込み という、2通りの方法がありました。 以前電話で申し込んだのですが、混雑しすぎてさっぱりダメでした。インターネットも同様。この時の回線はISDNでした。現在、光ファイバー(速度100Mpbs)に変えて回線の状態が改善されたのですが・・・・。 どちらも混雑すると思うのですが、やってみるなら電話とネットどちらが良いと思いますか?

  • 女満別空港から1時間以内で

    レンタカーで道東を旅行します。 最終日が航空機の関係で女満別空港前で9時までにレンタカーを返却しなくてはならず、女満別空港まで1時間以内で行かれる良い温泉宿を探しております。 網走には何度も宿泊したので、できれば網走以外で良いところを…と思っております。 御存知な方教えて下さい。 また10時に女満別空港でレンタカーをかりウトロに16時に行きたいのですが、直行すると時間がありすぎるので、天都山(流氷館)と裏摩周展望台によって行かれるかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 宝塚のチケットの入手方法

    3月17日(土)に宝塚歌劇団、花組の公演を見に行こうと思っています。 午前11時の部、もしくは15時のvisa貸切講演のどちらかです。 午前の部は電話申し込みですが、土日の公演はチケットが取りにくいと聞いています。 午後の部はvisaカードの申し込みをしてみようかと思いますが、抽選なので外れるかもしれません。しかも、座席指定はできません。 このほかにチケットの入手方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに宿泊場所は既に決まっているので、旅行会社のセット販売は利用できません。 できればss席が良いです。