• 締切済み

腕時計のオーバーホール代金について質問です。

腕時計のオーバーホール代金について質問です。 先日、某有名カメラ量販店に腕時計(オメガのスピードマスター 3511.50(クロノグラフです))を持って行ったっところ、「オメガは部品代が高騰していて8万くらいかかります」と言われました。 今回は3回目のオーバーホールなのですが前回と前々回は4~5万位でした。 まだ1店舗しか確認していないのですが今の相場はこれ位なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.3

シーマスタークロノ いままで 2回O/H 4.2万でした 購入先某カメラ店へ 昨年 ストップウォッチのリセットが効かず しばらく使用していて 時計も止まってしまい 修理+O/Hへ出しました 某カメラ店です 概算見積もりで 8万超えたら 連絡します 部品が本国から取り寄せで 1カ月以上お預かりとなるかもと言われましたが 3週間で 修理完了 79,800円でした。 バネなど 数点の部品交換が行われ 交換した古い部品も もらって帰りました。 今 思ったのですが 修理を 伴う場合 まず 8万円と言う価格が 出てくるのでは? クロノO/H代4万+修理(軽度の部品交換)4万 とうのが あるのではと いう気がします。 O/Hだけで 8万は、ありえません 部品交換を伴う見積もり価格なのか? 通常のO/Hなら 今まで2回受けてますが 部品交換は有りません 分解製造 調整 給油だと思います。 Oリング(パッキン)程度の交換は有るでしょう スピードマスターは、ベゼルがもげるトラブルか 多いです(部品代5千円だったかな)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 修理内容がわからないと答えにくいですが 正規代理店に出してみて 見積書を頂いてはどうですか? 修理代の変更はありましたが、どこに依頼しているかがわかりませんので

xvxvxvx
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 定期メンテナンスとして出すだけなので特に修理内容等は話しませんでした。 それにも拘わらず8万と言われたので多分基本料金ではないかと思います。 (動作に問題がないので今回もパッキンの交換くらいかと思ってました) 正規代理店を探して確認してみます。

• ymt3
回答No.1

オーバーホールに出してる会社が変わったのでしょう(^^;

xvxvxvx
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 今回持って行った店は以前と違う店でしたので価格差があるかもしれませんね。