-PR-
解決
済み

ネットで診断できませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62395
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (18/42)

昨日くらいから、手足がチクチクぴりぴりするんです。
何となく、むくみもある感じです。実際ムコウズネを押さえても凹んだりはしないのですが、手をにぎると違和感があります。症状は足の全体が、赤くなりピリピリしています。手首から先も同様です。そんな症状から何の病気か、また どんな病院に行けばいいか調べられるサイトはご存知ないでしょうか?よろしく お願い 致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

下の参考URLにある項目の中の「足の親指が針で刺したように痛い」をクリックしてみてください。この症状に当てはまるかもしれません。もしそうならば通風の疑いがあるとのことですが。
でも自己診断よりも、やはり他の方も書かれているように総合病院の内科へ行くことをおすすめします。
お礼コメント
harukago

お礼率 42% (18/42)

そうですね 通風と宣告されることも予測して、昨日よりもむくみがひどくなっているので、今日にでも総合病院に診察しに行きたいと思います。昨夜は足がピリピリ痛がゆくて ずーっとさすってましたので、寝不足です。みなさんの回答で、ずいぶん心の準備ができました。本当に有難う ございました。
投稿日時 - 2001-04-12 06:08:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんなページを利用してください。
ただ、あくまでも目安ですから、医師の診察を受けてください。
まず、総合病院の内科の受診をお勧めします、他の科に回る場合も、同じ病院で済みますから。

病気を疑うとき
http://www.jokoh.com/link/tool/syouzyo.htm


体の部位や性別、年代などのカテゴリーから調べるときは [分類から検索] を選んでクリックしてください。
http://www.drakahige.com/DISEASE/
お礼コメント
harukago

お礼率 42% (18/42)

早速の回答有難う ございました。
是非、参考にさせていただき 今後も何かあれば利用したいと思います。即答に感謝いたします。
投稿日時 - 2001-04-12 05:54:59


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「症状から疾病を予測」

あくまでも予測ですので、受診されることをお勧めします。総合病院の受付案内で相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
harukago

お礼率 42% (18/42)

「家庭の医学」よりも調べやすいかも・・・ですね。いろいろ細かい項目で、早速、お気に入りに登録させていただきました。こんなところを探していました。即答に感謝致します。有難う ございました。
投稿日時 - 2001-04-12 05:58:39