• 締切済み

自分のノートパソコンのサイズは?

自分のノートパソコンのサイズは? 現在、HPのnx9030を使っております。 自分で使っておきながら・・・なのですが、 このパソコンのモニタは何インチなのかが、分からなくなりました。 どこかで確認する方法はあるのでしょうか。 やり方がわかるようでしたら 教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

A4サイズの紙が画面に入れば15インチ、少しはみでれば14インチです。

puppuppu
質問者

お礼

うわー!すっごい分かりやすかったです!! A4の髪を当ててみたら、画面のほうが少し大きかったです。 ということは15インチですね! 非常に的確で分かりやすかったです!! ありがとうございました!

• layy
回答No.2

領収書は?、パソコンのに貼ってある型番は?、みると情報になります。 http://www.hyperlab.jp/a4_os/nx9030_c14_xph.htm は15インチですが、nx9030と言っても違う箇所あります。 このままであれば、 メモリ容量、HDD容量が違うのでそこで判断できそうです。 ディスプレイの大きさ(対角線)を計って何インチか見るのが確実。 1インチは2.54センチくらいです。 2センチ弱くらい違いがあると思います。

puppuppu
質問者

お礼

領収書はもう、購入がそうとう昔なので、どこへいったのやら、です・・・。 パソコンの型番を見てみましたが、あまりヒントにはならず。 インチではかるという手もあるんですね。 ありがとうございました。

• ymt3
回答No.1
puppuppu
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPは見たのですが、 このページ以外にも9030のページがありまして、 14.1と15インチのがあるようなのです。 自分が買うときに迷った記憶があるのですが、 結局どちらにしたのか覚えてないのです。