• 締切済み

自分は高校3年の第一志望は首都大学東京です

自分は高校3年の第一志望は首都大学東京です 9月の模試でE判です… 夏休みはあれしようこれしようってたくさん詰め込んだ結果なにも得るものなく… 夏休み終ってからやっと勉強のリズムをつくることができました 平日は6時間で学校にいるときは隙間の時間で1時間~2時間を1ヶ月続けられました 1番英語が苦手で今、基礎英語長文精講を一日一題全訳して問題解いて音読をしています 今10題くらい終ったくらいで授業でのセンターレベルのなら以前より速く読めるようになってきました しかし、記述模試で全く歯がたちませんでした 文法と単語と長文をやっているのですが長文の解析とかをやるべきなのでしょうか? オススメの教材あるならおしえてください。 ちなみにベネッセの模試で英語は50いくかいかないくらいです お願いします

みんなの回答

回答No.1

受験の英語は単語暗記が鍵になる気がします。 「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」はさらっと目を通しておくと良いですよ。 たいしたことは書かれていないんですが、英語の文を読みこなすコツみたいなのが体に染みます。 一日あれば読めます。 不得意分野の徹底した暗記をやるために、過去問がんばってください。 ここまで暗記すれば大丈夫って自分で思えるくらいやる(なかなかできませんけどね)。 効率良くいろいろな分野を暗記するために、自分なりのシステム構築して。 答えを導き出すセンスも開発する必要があるかもしれませんが、それも土台の暗記がしっかりしてないとどうにもなりませんからね。

jajdjmjajd
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに理科とか暗記は得意なんですが英語単語の暗記は単純作業すぎておろそかにしてたとこもあります。 参考に頑張りたいと思います!!