• ベストアンサー

ワードに拡張メタファイルの図を貼り付け印刷すると、真っ黒になって印刷さ

ワードに拡張メタファイルの図を貼り付け印刷すると、真っ黒になって印刷されてしまい図が印刷できません。また、図の倍率を110%以上にするとなぜか印刷できます。 ワードは2010で、図はパワーポイント2010で作成した物です。 どのようにすればよいのでしょうか。

• 09876
  • お礼率39% (19/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

内容が何か分かりませんが、 「形式を選択して貼り付け」の「図jpeg」か「図png」など にしてみたらいかがでしょう。 「重い」のではないのでしょうか。

09876
質問者

補足

図ですが、エクセルで作成したグラフをパワーポイントに拡張メタファイルで貼り付け、パワーポイントでそのグラフに少し手を加えた物になります。パワーポイントで印刷するときれいに印刷できました。 jpegやpngでは印刷できました。 ただ使い勝手を考えると、拡張メタファイルで出来ればと思っています。 また、office2003では同じ操作できれいに印刷できていたのでなぜなのだろう、と思っています。