• 締切済み

質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか?

質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか? 質問(2)「ニンテンドー3DS」は今までのDSソフトも遊べるんですか? 質問(3)ソニーの「PSP」は「ニンテンドー3DS」に対抗する新機種を発売しないのですか? 質問(4)マイクロソフトは「Xbox」の携帯型ゲーム機を発売する予定はないのでしょうか? 質問(5)現在のゲーム機市場は「任天堂」と「ソニー」それと「マイクロソフト」の3社が存在していますが、「第4勢力」が現れることはないのでしょうか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

まあ、適当な主観ですが (1)売れないと思うDSが飽和しているから。 (2)100%互換性あるでしょう 互換無ければ名前を変えますでしょうから。 (3)たぶん出さないですよ。 (4)それもないと思われ と言うか海外は携帯ゲーム機と言う概念はおそらくない。 (5)別にゲーム機を開発する力はセガだってナムコだってありますよ ただ皆をすごい!と言わせるソフトウエアを開発する事が 目の肥えたユーザーに思われるのが難しいし 当然、新しいゲーム機やソフトも売れていくのには時間がかかるし 今はまだまだ不景気なのでそんな余裕はどこのメーカーも出来ませんね。

• OyajiBear
回答No.1

独断と偏見入ってると思うし、内容の正確性には保証をしないが、それでもいいのなら…。 (1) 買う人は買うでしょうから、ある程度は売れる。爆発的に売れるかどうかは、キラータイトルの投入があるかどうか次第。 (2) 情報が出ていないから不明。使えないと思っておけば使える、と発表されたらハッピーな気分になれるかもしれないから使えないと思えばいい。 (3) 噂だと、PSP Phoneを開発してるとかしていないとか…。 (4) …携帯ゲームのメーカーと合弁するか買収しないと無理っぽいだろうねぇ…。 (5) 噂だと、Panasonicがオンライン専用の携帯ゲームを開発とかなんとか…。