• ベストアンサー

パソコンの電源を入れてからwindowsのログイン画面がでるまでの画

パソコンの電源を入れてからwindowsのログイン画面がでるまでの画面が映りません。 ログイン画面からはすべて正常に映り動作しております。 BIOS画面はDELキーを押してから画面には映りませんが操作することは可能でした。 ネットで調べても原因がわからずこのたび質問させていただきました。 パソコンスペックは下記のとうりです。 OS:WINDOWS 7 グラボ:NVIDIA GeForse GTS 250 メモリ:6G マザボ:Gigabyte GA-P55-UD3 CPU:Intel i5 他に必要な情報があれば答えれる範囲で答えさせていただきます。 このような状態は初めてで困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.3

windows ロゴ(旗のアニメ)が表示されずに真っ黒な画面からいきなり立ち上がるという事ですね。 以下をお試しください。 スタートメニューのプログラムとファイルの検索に msconfig と入力、システム構成を起動(表示されたmsconfig.exeをクリック) ブートタブの『GUIブートなし』にチェックが入っていたら外して再起動してみてください。 最初からチェックが入っていなかったら、グラフィック関係のトラブルかもしれません。いつから発生したのか? 最初からなのか?など詳細に補足してください。

gigabb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみたところチェックがはいってました。 再起動したところ映るようになりました。 本当に助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もグラフィックボードをテストしてた時になったことがあります その時はテスト用電源の容量が低く12Vが足りなくて 容量の大きな電源に交換したら症状がおさまりました ただ、私と同じ原因かわかりませんので参考程度にしてください 私の時は、電源が切れている状態からは映らなかったのですけれど 再起動等では映っていましたので、電源かなって判断しました

gigabb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源はパソコン購入時に確認して容量に問題はないと思います。

• goold-man
回答No.1

>電源を入れてからwindowsのログイン画面がでるまでの画面が映りません >このような状態は初めてで困っています その症状がわからないのですが・・・ Windows Update以降の症状ですか?(今までは正常?) セーフモードで起動し、「前回正常時の構成」で起動は? http://blogs.yahoo.co.jp/emmmanime/31797964.html >電源を入れてからwindowsのログイン画面がでるまでの画面が映りません >ログイン画面からはすべて正常に映り動作しております 自動ログインにしたのでは? http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20091024/1256349066 「Windows7のログオン画面変更」 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tGlMtqoMKKkJ:blogs.yahoo.co.jp/tai3rd/30595056.html+Windows+7%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%B3%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp (勝手に変更された?) アンチウィルスソフト以外にスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトは導入していますか? (デスクトップ画面を改変するアドウェアなどがあるとか)

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/emmmanime/31797964.html
gigabb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく確かめたいと思います。