• ベストアンサー

ああ!!美味しいな・・行きつけの焼き鳥屋さん・(*^_^*)

ボウフラではありませんよ ミジンコですよ(@-MiZiNkO-)の回答

回答No.3

手羽とか皮とか 脂っこいのばっか

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!初めまして! 僕の大好きな手羽先と皮ですねえ。う~ん・・オイチィ! たまりませんねえ。確かに脂っこいのばっかりですが、美味しいものには目がありません。皮はあのタレを繰り返しつけて、あれでしょうねえ。 ここんとこ行ってないんてすよう。あーーーー食べたい! またお待ちしていますね。風邪をひかれませんよあに!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 居酒屋 vs 焼き鳥屋 どちらの利用が多い ?

    少しずつ暑くなりつつあるのですが、 そんな時、今日は飲みに行くぞ~って思った時に みなさんはどちらが多いですか ? この時期の生ビールはおいしいですよね(^o^) それぞれ私は良く行く店があります。 勿論どちらもおいしい店ですが。 また、みなさんが行く店で これは最高にうみゃ~って思う定番のネタはありますか ? 勿論旬のものはありますが、それは除外して。 家庭でも作れるようなネタがあれば教えて下さい。 ちなみに私の行きつけで長年行っている焼き鳥屋さんの 出汁に山芋をすりおろし中にチーズも入っていて ステーキ皿で焼いて食べる山芋鉄板焼き、 鰹節が乗っているシンプルなものですが、これはおいしいです。 それとプロセスチーズを少量のおおばで包み 更にベーコンで巻いて、つま楊枝をさして それを焼いていて、あのチーズがトロける味も これがまたおいしいです(笑)

  • 焼き鳥専門店

    焼き鳥専門店で焼き鳥しか注文しない客は店の店主に嫌がられますか? 下戸なので一人で居酒屋や焼き鳥屋に入ったことがありません。 焼き鳥が好きなのですがビールやお酒は下戸なので注文できません。 又、ソフトドリンクにお金を払うのはバカらしいです。 焼き鳥はたくさん注文しますが飲み物は水で十分です。 のんな客は嫌がらわれますか?

  • 焼鳥のカロリーは?

    近々焼鳥屋で宴会があるんですが、低カロリーの串を教えて下さい。私が好きなのはレバー、砂ずりなんですが、これはどちらが低いんでしょう?それとコースの中に「選べる唐揚げ」というのがあって、「なんこつ」「せせり」「手羽先」から1つなんですが、これはどれが低カロリーなんですか?

  • おいしいわ、この「山芋鉄板」・・・でも作れないの(-_-;)

    おいしいわ、この「山芋鉄板」・・・でも作れないの(-_-;) 皆さんこんにちは。いつもありがとうございます。 皆さんは山芋鉄板好きですよね。僕も好きです。 行きつけの焼き鳥屋さんで食べる山芋鉄板が大好きです。 ですが、あんなにふわふわと出来なくて困っています。 何度作ってもどうしても出来ないんです(泣→大泣) 実際にご家庭で作られると思うのですが どうやったら美味しく作れますか? だしとの割合ですか? チーズとかも入れたりされていますか? また、あの山芋鉄板に何をかけて召し上がっていますか? こころが海のように広~い料理好きな、みなさん !! 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 山芋鉄板焼き、揚げ出し豆腐好きですか ?

    これって簡単に家庭でも作れますよね。 私自身単身中に、しょっちゅう作って食べていました、安上がりなので(笑) この2品は居酒屋に行くと必ず注文するんですが、 皆さんが居酒屋に行くと、欠かさず注文しているものありますよね。 飲み物・焼き鳥を除き、いつも注文しているもので多いメニュー何ですか ? 山芋鉄板焼き http://www.daisho.co.jp/recipe/detail/i/438/ 揚げ出し豆腐 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706092

  • 大判焼き ? 回転焼き ? 今川焼き ? 

    私は福岡に住んでいるので、他の県にお住まいの方が 何て呼ぶのかなと何気なく見ていて、えっ ! 大判焼き ? へえって(笑) みなさんもこのリンクの結果を見ても、やはりこんな感じで呼んでいますか ? http://j-town.net/tokyo/research/results/190292.html もうひとつ質問があります。 私の行きつけの焼き鳥屋さんでは、普通に焼いた焼き鳥を置く皿にキャベツがのっています。 専用の薄い味のついたタレをかけてくれています。 これって、みなさんのお住まいのとこではこんな風にして出してくれますか ? それと、以前静岡にいた頃焼き鳥屋さんに行き、豚バラ下さい ! と言うと 何それ ? って感じで、東海地区も含め豚バラで通じないのかなと(笑) 静岡では、ねぎまのこと ? でもやっぱり違うよねって思ったりしていました。 http://nikkan-spa.jp/681187

  • 山芋を使って、これが最高に美味しいよね !

    これも色々と浮ぶと思いますが、 実際にご家庭で、山芋を使って料理をするとして 「これが最高に美味しいよね !」って思っている料理 みなさんのご家庭ではそれは何でしょうか ? 個人的には、いつも行ってた焼き鳥屋さんに教えていただいたのですが 山芋をすりおろして、そこに出汁とタマゴと少しチーズを入れてかき混ぜて 鉄板焼きにして食べているんですが、これがまた美味しくて(笑) ビールがより美味しく感じます、たまに口の中火傷しています。 ステーキ皿使って作っています。 我が家ではいっつもそればかりです、作らされるのは私ですが。

  • 居酒屋に行くと必ず注文しているもの

    これから年末に向け忘年会をする方もいると思います。 もし行った居酒屋さんでメニューにあれば欠かさずに注文 何がありますか ? 個人的には焼き鳥は勿論なのですが、たまに家庭でも作っていますが 山芋鉄板とホッケを焼いたものです。 https://cookpad.com/recipe/806167

  • ご家庭で、手羽先は揚げる ? 焼く ?

    蒸し暑くなっていて、ビールを飲むケースも増えていますよね。 これからのシーズンご家庭で手羽先を食べることもあると思います。 そこでお伺いします。 焼き鳥屋さんのように串に刺して味付けして焼きますか ? それとも揚げますか ? 何かタレに漬け込んだりしますか ? 手羽先のにんにく醤油唐あげ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440002831/

  • 居酒屋のいろいろ

    こんにちは(*^-^*) この間ちょっと不思議なことがありました。 居酒屋に3人で行って飲み物をビール2つとカシスオレンジ1つを注文したのですが、「お通し」っていうのかしら?ちいさな器で最初に出てくる料理です。それが2つだけで。。。 店員さんに彼が「1つ足りませんよ」って言うと「お酒を注文した人だけなんで~」。 カシスオレンジはお酒じゃなかったの(◎_◎;)ってびっくりしました。ジュースと間違えたのかな??どうなっているのか分かりません。 居酒屋は好きでよく行くのですが、焼き鳥は前は2串いくらだったのが今は1串なんですか?お店によって違うんでしょうか。システムが分かりません。 居酒屋で困ったことなどありますか? よろしくお願いします。