• ベストアンサー

失業保険の残日数の給付について教えて下さい

失業保険の残日数の給付について教えて下さい 現在失業保険を給付されています。 10月2日が認定日で、「残日数は23日です。」 と、言われました。 この場合、求職活動は、残日数23日以内にした方がいいのでしょうか? それとも、24日以降次回認定日の11月2日までに求職活動をしても、 失業給付はいただけるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

認定するのは、残日数23日の最終日までの分ですから、その日までに必要な求職活動を行なって下さい 最終日の翌日以降にしても、認定期間外です

kiironopannda
質問者

お礼

23日までなのですね。 日にちを聞いて安心しました。 ありがとうございました。