ThinkPadのIISインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadのIISインストール方法について教えてください。現在、IBMのThinkPadを使用しており、ASPの勉強をしたいと考えています。しかし、利用しているOSはXPのPROであり、IISをインストールするためにはOSのCDが必要ですが、CDがありません。また、ThinkPadにはリカバリディスクがHDに内蔵されているとのことですが、どうすればよいでしょうか?
  • ThinkPadのIISインストール方法を教えてください。現在、IBMのThinkPadを利用していますが、ASPの勉強を始めるためにIISをインストールする必要があります。ただし、利用しているOSはXPのPROであり、OSのCDが必要ですが、CDが見当たりません。なお、ThinkPadにはリカバリディスクがHDに内蔵されているようです。どのようにすればIISをインストールできるでしょうか?
  • ThinkPadのIISインストールについて教えてください。現在、IBMのThinkPadを使用しているのですが、ASPの勉強のためにIISをインストールしたいと思っています。しかし、利用しているOSはXPのPROであり、OSのCDが必要ですが、CDが見当たりません。また、ThinkPadにはリカバリディスクがHDに内蔵されているとのことです。どうすればIISをインストールすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

thinkpadにIISをインストールするには??

質問させて下さい。 いま、IBMのTHINKPADを使っているのですが、ASPの勉強をしたいと思い、 IISをインストールする事にしました。 それで、利用しているOSがXPのPROなので、OSのCDからIISをインストールしようと思ったら、 CDがありません。 THINKPADは仕様上、リカバリディスクがHDに内蔵されているらしいんです。 さて、どうしたらイイのでしょう。とても困ってます。 そもそも、HDが壊れたらどうするんだろう。 今さら気付く僕もおかしいですが・・・。

• elmar
  • お礼率48% (76/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darksky
回答No.1

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からインストールできます。 詳細に説明しているサイトがありましたので、ご参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.usa.ne.jp/xpserver.htm
elmar
質問者

お礼

ありがとうございます! いきなり助かってしまいました。 まだ、インストールしてないんですが、うまくいったら 改めてご報告します!

その他の回答 (2)

• darksky
回答No.3

ANo.#1での補足です。 プレインストール状態ですべてのドライバやサービスなどをインストールすることは不可能なので、Cドライブのどこかにi386とかのフォルダはないですか? ここにCDと同じようなファイルが可能されているはずです。 CDに含まれているファイルが格納されていれば、ANo.#1の手順で操作を進めれば、インストールはできると思います。

elmar
質問者

お礼

うまくいきました!! ありがとうございます! インストールできて、perlのインストールもできたので大丈夫だと思います。 ただ、http://127.0.0.1/にアクセスできない パスワードがわからないという悲惨なオチが 待ってましたが・・・。 とにかく、ありがとうございました。

• 7_7_7
回答No.2

>そもそも、HDが壊れたらどうするんだろう。 はい。僕もHD壊れ再起不能になりました。 IBMに直接電話で対処方法を聞いたところリカバリCDの販売もしているみたいです。たしか価格が高かった記憶がありますが買いました。

elmar
質問者

お礼

うーん、被害者がいましたか。。 何でこんな構造になってるんですかね? 特別便利ってこともなく、効果(?)がわかるときは たいてい困ったシチュエーションでしょうし。 カッコイイPCだと思ってたのに、CDがないって 気づいたときは幻滅してしまいました。 (ある意味、重要なファイルを預けられないパソコンですね・・・)