• 締切済み

髄内釘(大腿骨に)が入ってるけど、ロードバイクに乗りたいのですが、足に

髄内釘(大腿骨に)が入ってるけど、ロードバイクに乗りたいのですが、足に悪いでしょうか? 今年(2010)の5月下旬(5/30)にバイクで事故を起こし、右大腿骨骨幹部骨折しました。 手術で髄内釘を入れて、四週間入院していました。 現在(事故後5ヶ月)は、日常生活は全く問題ないのですが、事故以来まともに走ったことはありません。 (少し痛むのと、精神的に不安なため) お医者さんからは水泳など負荷の少ない運動なら全く問題はない、と言われています。 このような状況で、趣味として自転車(ロードバイク)を運転するのは足に悪影響があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

負荷をかけるのが良くないということでしょうか。 バイクはどれだけ負荷をかけるかも乗り手次第ですから、調整出来ると思います。 良い自転車でゆっくり走るのってほとんど座ってるだけのようなものですから。