• 締切済み

彼のお父さんとうまくいきません。

otokomae54の回答

回答No.1

二通りの考え方があるかと思います。 (1)お二人の結婚が面白くないのでせめて式ぐらいは自分の思うとおりにしたいガンコ親父 (2)不器用で、どうしたら喜んでもらえるのか分からないが、お金を出したり、新生活にむけて忙しいであろう新郎新婦が少しでも楽になるように頑張る、古風なガンコ親父。 (2)だったら素敵ですね。 私は(2)に思うんですが。。。本当に(1)のような方なら、文句言うだけ言って、 自分でお金を出したり、式の段取りを調整したり、という面倒ごとは嫌うと思います。 端的な情報ですので、無責任な回答になりますが、 (2)であるならば、「色々とご面倒を引き受けて頂きまして、感謝します」 とか言ってみてはどうでしょうか。 古風な方は、kasikasikaさんのご両親のような、子供の自主性を尊重する方で はありません。家庭を持とうが、なにがあろうが、いつまでも子供の面倒を 親が責任を持ってやるんだ!と考えます。 感謝の気持ちなんて伝えてしまうと、余計に気合いはいっちゃうかもしれませんが、 相手のお父さんを立ててあげてください。 2次会とかで、楽しむのもいいでしょう。