• ベストアンサー

ソニーブルーレイHDDからMACへダビング

ソニーブルーレイHDDからMACへダビング こんにちは pieceshと申します。 MACのBDレコーダー(BDZ-RX35)HDDからMACへ映像を取り込みしたいと考えています。 ネットでいろいろ調べたのですが、東芝HDDからはフリーのソフトがあるようなのですが、 ソニーでは、発見できませんでした… 使用用途は、HDD~MAC~iphone の予定です。 MACからiphoneはhandbreakを使用予定です。 ご教授よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

私は当該商品を持っていないので確実な事は云えませんが、ここのページの説明にある様にHDDに録画したものを一端DVD(-R等)にダビングして、それをMacで読込むと彼の方法なら可能な感じがします。 ただ、コピーガードやアクセスコントロール等もあるでしょうから上手くいくかどうかは解りません。 何せ法的な縛りなどややこしい問題が立ちはだかっていますから。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX35/feature_11.html#L1_690

piecesh
質問者

補足

cliomaxi様 早速のご返答ありがとうございます やはり難しいですかねー DVDにいったん録画の手間を省きたかったんですが… 一応LAN接続してあるので、可能かなと思ったのですが…