• 締切済み

50代間近の友人の話です。

50代間近の友人の話です。 毎月、月経はあったようです。 前回の二週間後くらいに性交はあったらしいのですが、 次の月経が数日遅れているとは思ったようですが、月経がきてその後なかなか出血が止まらないので医者に行ったら、 「胎のう のようなものが見えますが、妊娠の可能性はありましたか?」と言われてびっくりしてしまったそうです。まさか50代でそんなこと言われるとは・・・ 黙っていたら 「絶対ないのなら癌かも・・・」と言われてがん検診したけれど陰性 その後も出血が止まらなかったので、別の医者に言ったら 「もう胎のは見えないけれど、まるで妊娠初期の子宮だ。」と 言われ、本当にびっくり。 そこでホルモン剤をもらって出血は止まってその後しばらくして閉経したそうです。 閉経間近にそんな妊娠状態の子宮になることはあるのでしょうか。 それとも、本当に妊娠したのかしら・・・

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >それとも、本当に妊娠したのかしら・・・ だと思いますよ。で、流産したのでしょう。 普通は20代だって50代だって、閉経前ならば妊娠反応検査をすると思うんですがね??