• ベストアンサー

アムズデザイン(ima)フローティングベストのサイズ

アムズデザイン(ima)フローティングベストのサイズ アムズデザイン(ima) ima×RBB 2010 フローティングベストはサイズフリーとのことですが、 体重100kg、身長180cmの私でも大丈夫でしょうか? ついでに、おススメフローティングベストを教えてください。 釣りは、ルアーでシーバスをショア(堤防、サーフ)から狙っています。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かimaのはリバレイのOEMだったと思います。知人も私もリバレイのRBBベストを着ています。彼も身長は及びませんが体重はほぼ同じですので、質問者さんも着られるでしょう。 リバレイのベストは作りもよく機能性も十分です。imaは派手すぎるので選択から外しましたが、基本的にはよい造りとおもっています。 魚のよく釣れる時間帯をブランド名にしたものはベストでは知りませんが、ウエーダーでは驚くほどの浸水報告を聞いています。ベストも避けた方がよいかも知れません。

kenchang
質問者

お礼

>体重はほぼ同じですので、質問者さんも着られるでしょう。 ありがとうございます。大変参考になります。 >リバレイのベストは作りもよく機能性も十分です。imaは派手すぎるので選択から外しましたが、基本的にはよい造りとおもっています。 確かにはでですねぇ… >魚のよく釣れる時間帯をブランド名にしたもの 少し考えて分かりました(*^^)v面白いこと言いますね…。