• ベストアンサー

アプリの開発業者をご存知ないですか? iphoneのつぎに今度はauと

アプリの開発業者をご存知ないですか? iphoneのつぎに今度はauとドコモからアンドロイド・スタートフォンが発売されますよね。そこで、こんなアプリがあれば人気が出そう!って勝手に妄想しているのですが技術が全くありません^^ 自分の案を形にしてくれる業者ってあるのでしょうか? もちろん有償でです。  御手数ですがアドバイス頂けたら嬉しいです!^^

noname#134606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

No.1です。 > その案をマネされる危険性が怖いですね。 ・YES。 ・特許や実用新案、知的財産権を守る専門家「弁理士(国家資格)」がいます。 先に、ソフト会社と課題検討や基本設計を詰める前に、知的財産権について明確にしておいた方が良いと思います。 知的財産権を明確化してから、ソフト会社へ依頼するのが良いと思います。 弁理士には、ソフトが完成したら「特許の取得」関係で世話になるでしょうから、先に知り合っておいて損のない人々です。 弁理士は無料相談も行っています。 http://www.jpaa.or.jp/consultation/commission/free_advisement/ http://www.jpaa.or.jp/

質問者

お礼

わざわざご親切にご回答感謝しますm(ーー)m ありがとうございます! 弁理士、ですか。思考の中にありませんでした。 早速参考にさせて頂きますー

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

「アンドロイド開発会社」 で検索すれば、山ほど出てきます。 ただし、ソフトメーカーには得意分野があります。 不景気の昨今、営業は、正直に不得意部門を明かさない会社も多数あります。 不得意の部門の会社に発注すると、時間や費用がメチャクチャ掛かる。 発注に当たっては、相手の会社のリサーチを十分に行うことを勧めます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにたくさん出てきます^^お恥ずかしい。 そう言えば、見積りの時ってこちらがこういうのを制作して欲しい、と 伝えるのですよね。 その案をマネされる危険性が怖いですね。 (私の案が凄いってうぬぼれているのではなく一般論として…) 守秘義務がしっかりしていそうな業者を探します~