• 締切済み

小学校で野球をしていた高校生です。

251023の回答

• 251023
回答No.2

僕は今、野球をしていますが、経験からして1週間投げないとその日、次の日は筋肉痛で痛くなります。 ただ、ちょっと投げたくらいでひじが痛くなることはそんなにないと思います。 投球フォームがわからないのでなんともいえませんが、 今回の場合は、長年投げてないのに遠投をしたので、筋を痛めたとかいう可能性があると思います。 ほっといたら痛みは、消えていくと思いますが、念のため病院に行かれたほうがいいかと思います。 たぶん、重症ではないですよ。 あと、マッサージをすると痛みが和らぐと思います。