• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hcg後の妊娠検査薬について)

hcg後の妊娠検査薬について

このQ&Aのポイント
  • hcg後の妊娠検査薬についての検査の確信性について知りたい。
  • 今回の場合、高温が14日続いているため期待しているが、最後のhcgからどれくらい経っていたら検査薬は正確な結果を示すのかわからない。
  • 正確な結果を得るためには、どれくらいの時間を置いたら良いのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 1日に3000でしたら、いつされてもいいですよ。 Hcg注射されてる場合、薄陽性は出ても当たり前と考えて、 同じ検査薬を2本以上用意して、まずは1回目してみて、その時の検査した時間と朝から何回目尿かをメモして、 尿掛けてから反応するまでの時間や濃さの様子を細かくメモしておく。 1~2日後、1回目と同じ時間帯、同じ回数尿で、 1回目より若干でも速く濃くなっているか? そこを重視して、濃くなっていれば妊娠陽性なのです。 基本、3000なら5日も経ちゃ、検査薬は10分以上かかって髪の毛ラインが出るだけです。 そして、3000消化に個人差もあるので、その辺を基本にして、例えば今なら尿掛けてすぐに反応があるなら、妊娠陽性だと思って頂いてもいいでしょう。 確かに2段階上がりも見られますし、いい感じですね。

tomspi
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。 なるほど! そうやって細かく記録すれば陽性は陽性でも、 区別する事ができますね! 試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • hcgの影響でしょうか、それとも妊娠でしょうか…(長文です)

    初めまして、不妊治療を始めて1ヶ月になります。 結婚して1年、赤チャンが出来ず、婚前から生理不順だったこともあり病院へ行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。 まだ卵管造影の検査はしていませんが、それ以外は私も主人も幸いながら異常なしでした。 今周期、卵胞を育てるため生理開始3日目(6月18日)より1日1錠×5日間クロミッドを服用し、23日には10ミリに成長していました。 それからしばらく様子を見て、29日には28ミリ(大きすぎ!?)にまで成長していたのですが排卵はまだという事でhcgを打ち排卵を起こしました。 おそらく排卵は30日であると思われます。主人とは26日・28日・30日(しかしながら30日は不発…途中で終了)にタイミングをとりました。 7月1日に排卵済み確認され、フーナーテストでは元気なのは3匹と、不良でした。 子宮内膜は12ミリになっていました。 そして1日より1日3錠×10日間デュファストンを服用し、基礎体温は… 29日36.24 30日36.45 1日36.65(昼よりデュファストン服用開始) 2日36.59 3日36.66 4日36.60 5日36.67 6日36.65 7日36.67 ここからさらに高温になり… 8日36.77 9日36.93 10日36.78(朝、デュファストン服用終了) 11日36.88 12日36.84 13日36.86 14日36.98 15日37.05 と、デュファストンの影響もあるのか高温期が続いています。 今日の朝、早いとは思ったものの、クリアブルーでフライングしてみると、薄く陽性反応が出ました。 薄くとはいえ、終了線より薄いものの、誰でも見れば分かる程度の濃さです。 hcg投与から16日経ちますが、いまだhcgの影響で陽性反応は出ますでしょうか? 初めての陽性反応で期待してしまっていますが、期待する分生理が来てしまった時のショックが大きいので、自分の中で気持ちを抑えています。 ちなみに胸の張りなどはなく、生理前の下腹部痛がたまにあります。

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • 早期妊娠検査薬とHCG・プロゲストン

    はじめまして。 回答・アドバイスお願いします。 現在排卵より約12日目です。 1月15日 HCG5000 、 排卵したと思います。 1月16日 高温期開始 1月17日 排卵確認、HCG5000  1月19日 HCH5000、プロゲストン(デュファストンと同じ)内服      (10日間)開始 1月27日 プロゲストン内服9日目、早期妊娠検査薬にて弱陽性 こんな感じなのですが、弱陽性は内服の影響は関係しているのでしょうか?弱陽性は、あてにはならないのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • hcg注射と妊娠検査薬について。

    始めて質問します。よろしくお願いします(^^) 不妊治療に通い始めて4ヶ月になります。 PCOと診断されています。先周期から、生理3日目からクロミッドを1日2錠を5日間とプレドニンを1日1錠を10日間服用しています。 13日に右卵巣で21mmの卵胞を確認したのでhcg5000注射し、14日の夜にタイミングを指導され、タイミングをとりました。 17日に排卵確認し、hcg5000とプロゲストンデポー125を注射しました。 16日から高温期になって、26日の今日は高温期11日目と思われます。 普段は基礎体温も低めであまり安定するほうではありませんが、今回は昨日くらいから基礎もグッと上がりました。関係あるかわからないんですが、3日前から微熱が続いています。 今まで高温期にこんな微熱が続いたりもなかったし、なんだろう?くらいに思っていたんですが、なかなか平熱にも下がらず・・・ まさか、と思いながらも本日夕方5時頃にチェックワンファストにてフライングをしてしまいました( ̄▽ ̄)(わりと今までもフライング魔で毎月撃沈をくりかえしておりました(´・_・`)) 終了線が出ると同じ頃に陽性の線がでました! 1度化学流産を経験しているんですが、その時のフライングよりはとっても濃い線でした。 でもhcgが妊娠検査薬に反応するし(・・;) 先周期の高温期12日目・hcg注射後10日目の朝、チェックワンファストにてフライングした時は、見事に真っ白!何をしても細い線すら見えませんでした。 先周期よりは1日早いフライングでしたが、期待してもいいものでしょうか? お聞きしたいなと思い質問させて頂きました。わかりにくい文章で申し訳ありません。 参考までに画像を貼り付けておきます。

  • 妊娠検査薬陽性反応 HCG注射の影響

    2人目妊娠希望で1年半が経過。病院で、排卵誘発剤・タイミング指導を受けている者です。生理周期は35~39日と長めなんですが、高温期が少し短いのでHCGも打っています。 今周期、20日の今日が予定日だったのですが、本日も高温(36.82 昨日は36.84)です。排卵は、3日か4日だったので、(病院で確認してます)淡い期待を持って、妊娠検査薬をやってみました。すると!終了線が出るよりも先に、はっきりくっきり陽性ラインが出ました。うそっ!と喜んだのもつかの間・・・ちょうど1週間前の13日、HCG5000を打ってます・・・。 これって、HCGの反応なのかも・・・と思い、モヤモヤしてます(><) つまり、お聞きしたいのは、HCGの影響での反応は、打ってからかなり経ってれば薄い細いラインが出ることもある って書き込みを見たのですが、私のように、打ってから1週間だと、まだ日数が経ってないから今回のようにくっきり出ることがあるのでしょうか?それとも、くっきりラインだったら、妊娠の可能性の方が高いのでしょうか? どなたかお分かりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • hcgと妊娠検査薬について

    はじめまして。 多囊胞性で生理不順、無排卵で治療中の28歳です。 クロミッドは効かず、ゴナールエフの自己注射で3周期卵胞を刺激して育てて、今回初めて23mmまで育ち、12/17hcgで誘発、翌日排卵しました。 排卵前後に卵巣が張り、歩くと響くような痛み、胸の痛み、下腹部の痛みを経て、高温期15日目を迎えました。(36.8~37.05の間で安定しています) 排卵後、ホルモン補充のために12/24にhcg注射してから10日目経ちます。 今の状態は、恥骨というか、足の付け根というか、その辺りがきゅーっとつかまれたような生理痛とは違う感じの重たい痛みが急にきて、イタタタターって感じで10秒くらいで収まるというのが1日に何度も起こっています。 胸も、張るというよりは、乳首ではなく周りが触ると痛いです。 あと、気になるのは脈拍がとても速いです。1分に95~98くらい。 病院では年始が遅くて9日に予約していますが、生理が来ないようなら4日ごろに検査薬してもいいよ!とは言われました。hcgの影響で高温期が続くとか、このサイトで色々と勉強させて頂き、期待して検査薬して真っ白だったら…と不安です。 hcg5000、打って10日経ちますが、まだ影響はあるのでしょうか? 明日、検査薬をしてみようとも思うのですが、勇気が出なくて… 似たような経験のある方、少しでも何か教えて頂ける方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • hcg3000の影響?それとも妊娠?

    こんにちは、今日(4月3日)で高温期20日目です。 今周期は排卵誘発剤(セロフェン)で排卵してから、 hcg5000×1回(高温期1日目)・hcg3000×2回(高温期8日目・15日)・高温期1日目からデュファストン2錠×7日間とホルモンを補充しています。3月29日(高温期15日目)の土曜日に、今周期最後のhcg3000を注射しています。注射当日、クリアブルーで実際どの程度反応するのか調べると終了線が出た後、うっすら細い線がでで、時間がたつと多少濃くなった程度でした。今日、またクリアブルーで検査したところ、終了線が出る前に、太く・濃い陽性反応がでました。これは、妊娠の可能性が高いと考えて良いのでしょうか? どなたか、回答よろしくお願いします!