• 締切済み

Win7のエクスプローラー(ファイラー)をXPのときのようにしたい。

Win7のエクスプローラー(ファイラー)をXPのときのようにしたい。  PCをXPからWin7にしました。ファイルを開こうとしていつものようにエクスプローラーを開いたら見たことの無い画面になりました。  以前のマイコンピューターのような画面で、目的のファイルのありかが探せません。以前のようにしたいのですが、方法をご存知の方がおられましたら、お教えいただけますか。  私のスキルとしてはWin95からのPCユーザーですが、バリバリのヘビーユーザーではありません。 よろしくご教授くださいませ。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

例えば↓のようなカスタマイズもありますけど。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1242w7fldr/w7fldr.html そういう意味じゃないのかもしれませんが、参考まで。

MESHIRA725
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

β版ならフリーで利用可 秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸ファイラーClassicの紹介 http://hide.maruo.co.jp/software/hmfilerclassicdoc.html これならWindows95と同等の使い勝手+αの環境で使用できます。 ただ、縮小版表示であいこんをあっちこっちに配置する、というXPではごく当たり前に使っていた使い方は素のWindows7のWindowsエクスプローラと同様にできませんが。

MESHIRA725
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。