• 締切済み

教えてください。

FontPeagをダウンロードしたのですが、Acrobat Rdaderで開くと(そのファイルの表示になっている・しかも拡張子がちゃんとZIPになっている) 「この文章を開くときにエラーが発生しました。 ファイルの最初に%PDFがありません。」 と表示されます。 フォントページに限らずFTPをダウンロードしたものもその表示になったりします。 ダウンロードしたものがアクロバットになるのが普通なのでしょうか? しょうもない疑問ですが、最近WINGETしたので良く分かりません。 アクロバットもダウンロードした物なのですが。。。やっぱり上手くインストール出来てなかったということなの!? またダウンロードしなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• shenlong
回答No.9

解凍したファイルの関連付けがうまくいっていないようですね。 ファイルの拡張子はわかりますか? 補足してくれれば回答しやすいです。

• pczuki
回答No.8

pczukiです。少し疑問があるのですが、 >FontPeagをダウンロードした  とありますが「FrontPage Express」のことでしょうか?。 「FrontPage Express」はWindows98に標準で付いてくるのでダウンロードは しなくて良いのでは?。 それから「FP20HTP.dll」はFrontPage Expressの中に入っているものです。 「Lhaz.exe」は圧縮・解凍ソフトですよね。 ホームページを作成しようと考えておられるのでしょうか?。 ちょっと良く分からない点が多いので・・・。

• 1986
回答No.7

何がどうなってるのかちょっと状況がつかめないのですが、 「zip」ってなにかご存知ですか? 圧縮形式の一つです。で、アクロバットではPDFぐらいしか開けません。 「zip」を開くには「eo」などの適当な解凍ツールが必要です。 解凍ツールをダウンロードしてきて下さい。 もう少し落ち着いて分かりやすく説明して下さいね・・・。 何が言いたいのかよく分かりません。。

• pczuki
回答No.6

下でアドバイスしたpczukiです。 補足ですがダウンロードするソフトには解凍ソフトを必要としない 自己解凍形式もあります。 それからLhasaは解凍専用です。念のため・・・。

• zooom
回答No.5

よく意味がわかりませんが、 「ダウンロードしたZIPファイルが、Acrobat readerに関連付けされている」 という状態なんでしょうか。 もしそうだとすると、それは普通ではありません。 解凍ソフトの設定でLZH、ZIPを関連付けされているか確認してください。 確実なことをするなら、 Acrobat Readerをアンインストール ↓ ZIPファイルをダブルクリックで解凍できるかを確認 できなければ、解凍ソフトの設定でLZH、ZIPを関連付け それでも駄目なら、解凍ソフトを再インストール ↓ Acrobat Readerをインストール

• KUQ
回答No.4

ちゃんとZIPになっているって・・・ ZIPって意味わかっているのかな? ZIPは圧縮形式の1つです  ソフトによりZIP形式でも読める物もありますがほとんど無理 アクロバットリーダの拡張子ってPDFじゃなかったっけ? 使わないから覚えていないが・・・ 自分の友達にも「LHASAで圧縮してある」とか馬鹿なこと言っている人がいますが初心者すぎる回答・・・ 何回言っても同じ回答ばっかしで、聞いたら周りもみんなそういう風に言っているらしいということがわかった LHA・ZIPなどの制作者がかわいそうです

• pczuki
回答No.3

インターネットで、あるサイトからソフトをダウンロードした場合 ほとんどが圧縮されていますので、それを解凍してからでないと 使用できません。(拡張子はZip,Lzh等) そこで代表的な圧縮・解凍ソフトは、LHmeltやLhasaなどです。 このソフトはフリーソフトでダウンロード出来ますが、PC雑誌の付録の CDにも大体入っています。 それからこれらのソフトを使用するにはUNZIP32.DLLやUNLHA32.DLLの ライブラリファイルが必要ですのでこれもコピーして下さい。(WindowsのSYSTEMフォルダ に入れます。) なおこのライブラリファイルは「すべてのファイルを表示する」になっていないと 見えません。 (見れるようにする方法) エクスプローラかマイコンピュータを起動し 「表示」→「フォルダオプション」→「表示」→「表示されないファイルの中の すべてのファイルを表示する」にチェックを入れて下さい。 これでほとんどのソフトは解凍できます。

yukadesu
質問者

補足

みなさん説明不足ですみません、 察してくれてありがとうございます。 解凍した一覧のファイル画面が出る状態でアプリケーションを クリックしてもなにも反応が起きないところまでいけました。 ちなみにLhaz.exeという物。 →「プログラム開始エラー必要なDLLファイルFP20HTP.DLLが見つかりませんでした。」 しかし道は遠い。。。 ZIPは一年前に仕事でMAC使っているので始めて知りました。 MOみたいなものかとおもってました。(勘違い)

• Tom-k
回答No.2

拡張子「ZIP」は圧縮ファイルです。 Windows Me ならそのまま解凍する事が出来ますが、それ以外の Windows なら別途解凍ツールを用意しなくてはいけません。以下の URL で解凍ソフトが豊富にあるのでお好みのものを選んで見てください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html
  • shenlong
回答No.1

拡張子がZIPなら解凍しなければダメなんじゃないでしょうか? Acrobat Rdaderって拡張子PDF以外にもZIPとかそのまま開けるんでしょうか? とりあえず、解凍してから実行してみてください。