• 締切済み

そ、そんなにたくさん離婚してるの?

kenk789の回答

• kenk789
回答No.10

離婚が激増しているのは、世界的傾向です。日本の離婚率は25%だから、4組に1組は本当でしょう。それでも、海外と比べると日本の離婚率は低いです。離婚超大国のアメリカは75%で、ほとんどの夫婦が離婚します。イギリスとシンガポールは50%です。一人で何度も離婚して離婚率を上げているのも原因のひとつでしょう。わがままだから、安易に結婚するから、などが離婚理由だと思います。離婚の年代は、若くても高齢でも全体的に高いようです。 私は独身主義で、結婚暦も離婚暦もありません。結婚の現実は嫌なことも多いようです。

majigux
質問者

お礼

やっぱり日本もそうだったんですか。 それにしても、アメリカは75%とは・・・・。 結婚式場ぼろ儲けですね。^^; ありがとうございます。 今回質問して、やっぱり思ってるよりも結婚って難しいんだなーと思いました。 前向きに頑張ります!