• 締切済み

先日、MIP設定を行っているSSGを保守交換したところ、

先日、MIP設定を行っているSSGを保守交換したところ、 DIPで外部と通信を行っているサーバは問題なかったのですが MIPで外部と通信を行っているサーバは通信が出来ませんでした。 調べてみると、MIP変換後のグローバルアドレスからarpなどを 吐かない為、対向の機器でarp情報が更新されず、こちらに パケットが戻ってきていませんでした。 対向の機器がキャリアの為、こちらではなんともしがたいところがあります。 簡単に対向のarp情報を更新する事は出来ないでしょうか?

みんなの回答

• pakuti
回答No.1

対向の機器が何なのか不明なのでなんともですが リンクが切れるとArpが消去されるようになっている場合がありますが 交換しているのでこの望みは無いでしょう。 後は期限が切れるまで待つか、キャリアにArpキャッシュの削除を依頼するしか無いかと思います。