ベリーショート・パーマで学校へ伺うべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • アパレル関係に勤めていた女性が来年の看護学校への入学を希望しており、奨学金のことで学校へ伺うことになりました。しかし、個性的なベリーショート・パーマの髪型が気になり、この髪型で伺ってもよいのか悩んでいます。
  • 先日、美容室で鉢を小さくしてもらったものの、まだユニークな髪型は変わっておらず、リクルートスーツや格好には気を使っても、この髪型ではよい印象を持ってもらえるのか心配です。
  • 入試だけでなく見学でも外見が重視されるかどうかもわかりません。予定外の学校訪問で外見に悩んでいるので、他の方の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛が個性的なベリーショート・パーマです(髪の色は黒です)

髪の毛が個性的なベリーショート・パーマです(髪の色は黒です) 社会人でアパレル関係に勤めていました。女性です。 来年の看護学校への入学を希望しております。 もちろん入試の際には、普通のベリーショートにしようと思っているのですが 今回、奨学金のことで学校へ伺うことになりました。 本当にいまさら…なのですがこの髪型で伺ってもよいのだろうかと悩んでおります。 というのも髪型が髪型なのでこれ以上いじれず。 一応、美容室で先日頭の鉢を小さくはしてもらいましたが、ユニークな髪型には変わりないです。 もちろんリクルートスーツや格好には気を使いたいと思いますが、 やはりこの髪型では、よい印象をもっていただけないでしょうか。 襟足は刈り上げなので清潔感はあるとはおもうのですが…。 やはり「普通」ではないので失礼に当たるでしょうか。 入試でなくとも見学もやはり外見は重視されますか? 今回学校へは行くつもりはなかったので、想定外でどうしようと悩んでいます。 ご意見を頂けるとありがたいです。 申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印象は伝わってしまうと思いますよ。 そんなに変わった個性的な髪形なのですか?。 美容師さんに事情を話して、なじませられるだけなじむよう、 ストレートにかけ直したり、カットで手を入れてもらったらいかがでしょう。

spiralwave
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 ありがとうございました(^^)

spiralwave
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 個性的ではあるのですが… モード系の髪型で私自身が飾りっけが全くないので 母いわく清潔感があって気にならないとのことですが、一般的にどうなのかなと思いました。 下が刈り上げ、上がパーマスタイル…という感じです。 おとといカットで出来るだけ頭を小さく出来るようににはしていただきました。 下が刈り上げですので、ストレートにするとわかめちゃんみたいになってしまい、出来ないです。 ただ、看護師志望というより、デザイナー志望なの?と言われてしまいそうな髪型で、リクルートをビシッと着るともっとモード系になってしまいます。 清潔感があれば大丈夫なのか?やはり駄目なのでしょうか? rehero2009さんでしたら、やはりふざけてるとお思いになるでしょうか? 情けない質問で申し訳ないです。 お願いいたします。