• 締切済み

香港空港のシャワールームで安く利用できる所はありますか?トランジット待

香港空港のシャワールームで安く利用できる所はありますか?トランジット待ちが長いので、軽い香港観光をした後に是非シャワーを浴びたいのですが、ネットで調べるとHKD200程で使えるのラウンジがあるようですが、シャワーだけの利用なら安く使用できますか?お願いします。

みんなの回答

• usocky
回答No.3

香港空港はラウンジ以外にシャワーはないのですよ~。 もうちょっと安い方法もあるにはあるんですけどぉ、 それでも100HKDはかかるのでたぶん高くてダメでしょうねぇ。 私からすると海外旅行するのに1000円ケチってどーすんだって思うんですけど。 まーケチった1000円でピンチを凌げる場合もあるかもしれないから、 1000円と言えども馬鹿にできませんけどねー。

amapola8
質問者

補足

海外でなくても日本で日帰り風呂を探すにも500円と1000円では うーんと考えてしまいます。貧乏人のサガであいすみません(苦笑) もうちょっと安い方法があるというのを出来たら教えていただけませんか?

• kensaku46
回答No.2

空港のラウンジは、シャワーだけなら150HKDです。 サーチャージだと思えばそれほど高くも・・・。

amapola8
質問者

補足

空港ラウンジのではなく、500円シャワールームのようなもので いいんですが、調べても分からなくて・・・。150HKDは私の 感覚では高いですね。

• nolly_ny
回答No.1

HKD200というのは、シャワーだけ利用したい場合にはちょっと高いですね。 オーストラリアなど完全無料のシャワーを設置している空港もあるというのに・・・。(この場合は本当に「シャワーだけ」で、タオルや石鹸などは自分で用意する必要がありますが) 成田空港は30分500円ですよね。香港にも無料の施設はないのかなぁ? 金額までは分かりませんでしたがウィキペディアの香港国際空港の情報によると、ラウンジまで入らなくても、誰でも利用できるシャワーも、あるにはあるようですよ。

amapola8
質問者

補足

そうですね。誰でも利用できるシャワーがあれば一番ですが、 ネットで調べてもいまひとつ情報が分かりませんでした。