• ベストアンサー

iTunes CDからインポートしても使用できませんと出ます。

iTunes CDからインポートしても使用できませんと出ます。 iTunes でCDからライブラリーにインポートするとタイトル等のみインポートされて 曲そのものがインポートされず 私用できません と表示が出ます。 容量も3KBしかないので、曲は入ってないようです。 ちなみにCDを挿入すると通常通りiTunesが自動で起動し、CDをインポートしますか と聞いてきます。 最近、ipod nano 4 を購入したのですが、この購入以来うまく作動しなくなった気がします。 OSはWindows Vista Home Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmpss
回答No.1

iPodnano4 ということは画面が縦長のカメラが無い方ですよね!? iTunesは最新のものですか? そのCDはコピーコントロールCDでは無いですか? コピーコントロールCDはMacでは再生できません。 OSはビスタということですが、iTunesはappleが配布しているソフトなのでもしかしたらそれが原因かもしれません。 最も私もそのような状況になったことが無いので断定はできないのですが… コピーコントロールCDだった場合やどうしても入らない場合はiTunesストアで購入してみるというのもひとつの手かもしれません。