• ベストアンサー

知的障害者にも大学入試して欲しいけどできますか?

yurikekeの回答

• yurikeke
回答No.3

事前に相談する必要はあると思いますが・・・ 京都にある『種智院大学(仏教学科、社会福祉学科)』には在学生がいます。 障害の程度や本人の意志にもよると思いますが、小さな大学ですので、学生生活も大丈夫ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.shuchiin.ac.jp/
Tamaki147
質問者

お礼

これはまるで、専修大学でない専修系専攻科の大学にすれば目指したんだ!