• ベストアンサー

家庭で簡単に炭酸温泉できないですか?

家庭で簡単に炭酸温泉できないですか? 最近っていうわけではないでしょうが、炭酸温泉の良さが目にとまります。 近くのスーパー銭湯で入るしかないんですが、人が多くて落ちつきません。 得に今は母が病気のため抵抗力がなく温泉などの公共施設では入ることができないんです。 家庭で気軽に出来る方法がもしあったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.3

バスボムを手作りするのもいいと思いますよ! クエン酸と重層を混ぜて固めるとバスボムが作れます。お好みのアロマオイルを数滴入れて香りを楽しむのもお勧めです。 シュワシュワ発泡するので楽しいですよ。

参考URL:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2008/06/post_77.html
doressinngu
質問者

お礼

バスボムって初めて聞きましたが、入浴剤みたいなものですね。 参考URL見ました。 なんか優雅に入浴している写真が出ていてちょっと楽しそうでした。 作ってみてもいいかも…(^O^) アロマもいいですね!リラックスできそうです(*^_^*) 発泡楽しそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

花王のバブ http://www.kao.com/jp/bub/index.html 近所のドラックストアで売ってます。

doressinngu
質問者

お礼

花王のバブの存在は昔から知ってます! あれって炭酸泉なんですね…っていうか最近でたのかもしれませんが、 バブはバブで炭酸泉とは違うと思っていました(笑) 商品を決めつけず、効能をしっかりみて固定概念にとらわれてはいけませんね…。 ありがとうございました!!

• Cupper
回答No.1

入浴剤 ■楽天市場  http://item.rakuten.co.jp/bekkiss/tansansen-tablet/ など探せばいくらでも…。

doressinngu
質問者

お礼

炭酸泉タブレットなんてあるんですね。 知らなかった…探せばいくらでも…(;一_一) 聞く前に調べればよかったかしら?(笑) でも身近にあるんだなぁと知ることができ、狙いを定めて探してみます。 ざっと見てるだけでは目に入らず気付かないことが多いので…。 ありがとうございました!