• ベストアンサー

ホワイトBBの50M、ADSLのモデムもIPアドレス固定やポート番号設

ホワイトBBの50M、ADSLのモデムもIPアドレス固定やポート番号設定などできますか? YahooADSLよりホワイトBBのADSLのほうが50Mで1980円と安くなってます HPなど持てないとかありますが 特に問題ない方のほうが多いのでは・・・ Softbank携帯なのでこちらにしようと思ってるのですが 問題はホワイトBBADSLもYahooADSLのように「IPアドレス固定」のページがあるかどうか PSPなどするので「ポート番号設定」などしたいのですが ホワイトBBモデムも対応してますか? 詳しい詳細や参考URLなど知ってる方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

>問題はホワイトBBADSLもYahooADSLのように「IPアドレス固定」のページがあるかどうか これってグローバルIPを固定するという意味ではないですよね? Yahooにはそのサービスは無かったと思いますので。 そうするとこの機能は、たぶん、 https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/router/trio1_ip.html のようなものですよね? だとするとできる可能性は高いですね。普通のルータ機能であり、 これができなければ商品価値の疑わしいルータと言えます。 でも確かなことは問い合わせるしかないんじゃないでしょうか? 聞く時は、何をどうしたいのか具体的に説明した方がいいでしょう。 単に「固定」とか「IP」といった単語を並べるだけでは、 グローバルIPを固定というのと勘違いされる可能性もありますので。