• ベストアンサー

近頃、検察庁のことで、騒がしいです。

近頃、検察庁のことで、騒がしいです。 あれくらいの個人犯罪で、あんなに騒ぐのは、おかしいです。 (もっと、すごい犯罪を犯している役所もあります) マスコミが、世論を、誘導していると思われます。 マスコミ、民主党政権が、もくろんでいる”こと”は、なんでしょうか? 検察庁のことは、何かの伏線です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119577
回答No.4

久しぶりに火照りました。 中国人を低く見ているわけでは無いが、  日本人を否定されたことに腹が立ってしまいました。 基本的なことは、中国に敬意を払っています。  私の名字は、中国の石碑や日本の古典・東京かちどき橋等で使われていますが 現在の役所のコンピュータにはありません。略字が使われます。   >悠久の先進国、中国 中国人ですね?    私は首都近郊の農家の8代目の跡取りです。本家もまだ実在します。  母方は、葵のご紋が古い仏壇に光っています。  祖母は○○武田氏家老の末裔です。  祝儀袋も香典も縦書きで横に書いたことと坊主の髪は結ったことがありません。  90歳の母も含め、漢字クイズに家族で一喜一憂しています。  漢字は中国の漢から伝わった?中国の文字ですね。  物日には墨書を使います。  漢倭奴国などと言われたので、でも貴方のおっしゃるように倭人は  千数百年以上前の先祖は中国人でした。でしょうね。 >我々のDNAにしっかり組み込まれている。  スプーンより箸です。縦書きの漢字です。 ◎ ご先祖の位牌も卒塔婆も墓石も漢字だけです。 ◎ 横書きのカタカナやアルファベットでは、弔えません。   私のDNAは漢字に癒されるという所以です。  日本人のフリをしないでください。 >法務省の職員なら大臣(内閣)ににらまれたら絶対に出世は望めないし  政権政党が変われば、それまでです。  森英介法務大臣(当時)現地事務所の介入で法務省人権擁護局が、  市役所の不正を「塩漬け」にしています。  法務事務官が2名も現場に来ていても不正の申告とはみとめません。  「塩漬け」とは法務省の隠語で触れないようにすることだそうで、   現場に来た法務事務官が教えてくれました。   公務できているので写真やコメントなど公表して良いと言われました。   が、避けます。 >天皇や首長に認められることが至福のはずだ。   かつて、天皇陛下の真ん前に席が決められたことや、  皇宮御所で皇太子の頃のご夫妻にお声をかけていただいたことの感想が、  穏やかに話しても誰の自慢話をも沈黙させることを知っています。   陛下やご家族を遠くで肉眼で見られただけでも多くの人が自慢します。    あなたは、本当に、日本に住んでいるんですか?  日本に住んでいるから。「これは戦前のやり方だ!」と県の担当者が  絶句するほどの悪事のと戦っているのです。   また、一所懸命に境界で争っています。  告訴を強引にすると親族の職に影響することを知っているので  OKWebを通したりして、穏やかに不正撲滅の啓発活動をしています。   多分、既にある機関にはノミネートされていると思います。    法務省の人権救済担当の太田祐介法務事務官に、直接何度か電話していますので  確認の電話してください。(公職では有るが実名を出したので削除されるかも?)    鎌倉幕府も江戸幕府も、攻め滅ぼされたのではなく、  内部の勢力争いで滅んだと承知しています。   国がまとまると内部から崩壊する、敵は身内の不公平なのです。  日本人と自覚しているからこそ、騒ぎは丸く収まって欲しいのです。   

mt53s6e
質問者

補足

日本人が、中国のことを、”悠久の先進国”なんて、書くと思いますか? ”人権救済”なんて、もしかすると、朝鮮人ですか? 大体、なぜ、”教えてグー”を出ちゃったんですか? そんなにあわてて、どこへ行く?

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ!   検察庁職員も行政マンなので、伏線というより内部抗争だね。   法務省の一部局だそうだ。      法務省の職員なら大臣(内閣)ににらまれたら絶対に出世は望めないし   左遷されらたら、一家一族の大損失になってしまう。     米国の民主主義が正義と思ったら大間違い。米国に行ったら資本力が正義だ。      悠久の先進国、中国の縦社会が我々のDNAにしっかり組み込まれている。   中国は民主主義という米国の持ち込んだ麻薬に犯されている。     日本の正義は強力な指導者の一言。   天皇や首長に認められることが至福のはずだ。   早く治まって欲しいとおもうね。      

mt53s6e
質問者

補足

>悠久の先進国、中国 中国人ですね? >我々のDNAにしっかり組み込まれている。 日本人のフリをしないでください。 >法務省の職員なら大臣(内閣)ににらまれたら絶対に出世は望めないし 政権政党が変われば、それまでです。 >天皇や首長に認められることが至福のはずだ。 あなたは、本当に、日本に住んでいるんですか?

noname#119516
noname#119516
回答No.2

国家の信用を地に落とした大罪だと思うが? イチ公務員の悪さとは訳が違う

mt53s6e
質問者

補足

それなら、中国人を釈放した沖縄の検察官は、どうなるんでしょうか? 民主党政権と戦うべきだったでしょう?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>あれくらいの個人犯罪で、あんなに騒ぐのは、おかしいです。 事実関係をもう少し把握されたほうがよさそうです。 証拠の改ざんというよりねつ造と その組織的な隠ぺいですから、 大騒ぎになって当然でしょう。 小沢の恨みで、検察庁解体を目論んでいる。 と考えるのはうがちすぎでしょうか。

mt53s6e
質問者

補足

もっとすごい不祥事を抱えている役所もありますよ。 検察庁の件は、何かの前ふりですよ。