• ベストアンサー

PCからMIDI信号のOUTについて

PCからMIDI信号のOUTについて 現在PCにてミュージックスタジオプロデューサー(フリーソフト)を使ってMIDI作成していますが、その信号をMIDIOUTしてギターのエフェクター(POD XT LIVE MIDIIN有り)のパッチを操作したいと考えています。 その際、UM-1XなどのMIDIインターフェースを使えば可能でしょうか? 古いドラムマシンは.midiファイルを扱えないし、パソコンとの連携も出来ないため、PCから操作したいと考えています。ご指導よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

PODは持っていないので試してはいませんが、機能的に可能なはずです。

ksuzuki5454
質問者

お礼

昨日無事出来ました。PODの説明書読んだりパソコンのシーケンサー設定したりして何とか出来ました。有難うございました。