• 締切済み

バイオハザード5で バイオハザード5とバイオハザード5オルタナティブエ

バイオハザード5で バイオハザード5とバイオハザード5オルタナティブエディションがりますがオルタナティブの方は本編があるんでしょうか? それとどっち買ったほうがいいですか

みんなの回答

回答No.8

オルタナの方がお得ですよ~~★ バイオハザード5の方は本編と、本編をクリアするとマーセナリーズって言うコンテンツがアンロックされます。 オルタナはバイオハザード5に【追加エピソード1と2、バーサス・コスチューム】がついてます。 値段もほぼ変わらないしオルタナの方が断然お得。 バイオハザード5をかってしまうと追加コンテンツ購入で1650円かかりますので。

回答No.7

自分はやったことないですがオルタナのほうが良いらしいですね。 やっぱり追加のエピソードなどがあるので。

• tai0221
回答No.6

僕は普通のバイオハザード5を購入するのをお勧めします! なぜなら当然普通のバイオハザード5の方が安いからです。 普通のバイオハザード5とオルタナはあまり変わりません。 後から追加エピソードがやりたくなったらダウンロードすれば良いので・・・ コスチュームなんてはっきり言ってどうでもいいです! なので普通のバイオハザード5の購入をお勧めします。

• rikuaki
回答No.5

バイオハザード5を買うならオルタナの方が良いですね。 本編はもちろんありますし 新エピソードも加えられています。 コスチュームも多彩です。 旧バイオハザード5にはないオンラインゲームモードもあります。 まぁバイオハザード5を楽しむのならオルタナですね。 お役に立てたかは分かりませんが回答させて頂きました。

回答No.4

オルタナティブエディションは、本編+追加コスチュームや新モードなので、買うならオルタナティブエディションのほうがいいですよ。

回答No.3

オルタナがオススメですよ 追加要素+本編なのでいいですよ

• xnazox
回答No.2

バイオハザード5に追加要素を加えたのがオルタナティブエディションです。 バイオハザード5は中古で1700円 オルタナティブエディションは3800円(こちらも中古)ほどで売っていました。(今はもう少し安くなっているかもしれません) PS3をネットに繋げる環境が揃っているのなら、バイオハザード5を買って ダウンロードコンテンツ(有料)から追加要素をダウンロードすれば、 オルタナティブエディションを買うより、若干安く遊べます。 ↓ダウンロードに掛かる価格です。 オンライン対戦モード:250円 追加エピソード1:500円 追加エピソード2:500円 追加コスチュームパック1:200円 追加コスチュームパック2:200円 って感じです。 もしかしたら、バイオハザード5買ってダウンロードするよりオルタナティブエディションを買う方が安いかも知れません。 少しでもお金を節約したいのであれば、良く見比べて。 手間が掛かるのが嫌なのであれば、オルタナティブエディションを購入する。 と、言うのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio5/dl_contents.html
  • kaerunrunb
回答No.1

オルタナティブエディションは、通常のバイオハザードにダウンロードコンテンツを追加したものです。 通常版も入っています。 これから購入するならオルタナティブエディションがお得です。