• ベストアンサー

Picasa2を入れて、写真ファイルを開くのですがPicasaが立ち上

Picasa2を入れて、写真ファイルを開くのですがPicasaが立ち上がらず、ウィンドウズのフォトが優先されます。初心な質問で申し訳ないのですが、Picasaで見るにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。VISTAユーザーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

“コントロールパネル”をクリックし “既定のプログラム”をクリックし “関連付けを設定する”をクリックし “.jpeg”をクリックし、 右の上の方にある“プログラムの変更”をクリックし ファイルを開くプログラムの選択画面の“参照”をクリックし Program Files から Picasa のプログラムを選択する。 Googleの中のPicasa2の中のPicasa2がプログラムと思われます。 これができれば、Picasa2が既定のプログラムとして現れると思います。 ダメなら他に .jpe .jpg なども同じことをしてください。

marsmars
質問者

お礼

成功しました!! 有難うございました。助かりました!!

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

チェックを入れてもだめなら、 開きたいファイル(JPEG等)で右クリック。 プログラムから開く→プログラムの選択とすすんで Picasaを選択。この種類のファイルを・・・にチャックを入れてOKを押す。 ダブルクリックするとPicasaで開けると思います。

marsmars
質問者

お礼

色々有難うございました。解決しました!!

marsmars
質問者

補足

再び、有難うございました。 今右クリックをしましたが、Picasaだけ既存のプログラムとして出てきません! どうしてでしょうか?! スタートーコントロールパネループログラムー規定のプログラムへもいってみましたが、Picasaが出てきませんでした、、

• hosakaing
回答No.1

>Picasa2 私のはPicasa3なのですがそちらで説明。 Picasaを立ち上げて ツール→オプション→ファイル形式で チェックを入れる。

marsmars
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、私もそこへ行き、チェックを入れたのですが、、全部チェックをいれるのでしょうか。