• ベストアンサー

ともかく大きめ画像のブログを作りたい

nati88の回答

• ベストアンサー
  • nati88
回答No.2

おはようございます^^ 補足拝読いたしましたが、サムネイルではだめなのですね。 私からの紹介はブログサービスですが「yaplog!」です。 有名なのでもうご検討済みかとは思うのですが…。 画像のサイズ(px)による制限はありません。 (実際ご覧になっていただければわかると思いますが、 縦1100pxでも問題なく表示出来ています →http://yaplog.jp/picrbear/archive/196) 横幅の問題なのですが、 用意されているスキン(ブログデザイン)では記事の横幅が 元から決まっていますので表示が切れてしまいます。 (画像が途中で表示されていない記事 →http://yaplog.jp/picrbear/archive/173) 自分で記事の横幅を設定出来る[フリースキン]を選び、 HTMLで編集することで解決します。 私の場合は横幅を400pxにしているから切れてしまっています^^; 横幅を1000px近くにするなら[2カラムフリースキン]を オススメします。 余計なお世話かと思いますが、 もしHTML編集出来ないという場合は 検索して講座サイトからコピペという荒業もありかと思います! 私も最初はほとんどその方法でした。 長くなった上に参考として自分のブログを出してしまい 申し訳ありませんでした。 講座ブログなので内容は不愉快な思いをさせないとは思うので もし私の拙い文章がわかりにくければ 参考までにご覧下さいませ。 参考になりましたら幸いです^^*

参考URL:
http://www.yaplog.jp/
bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤプログは以前使ったことがあるんですが、 重くて使いにくかったです。 1000x600くらいの大きめの画像を載せるデザインが準備されてる ブログサービスはないぽいので、適当に自分でHTMLを編集することにしました。