Windows VISTAのIE7修復方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VISTAでIE7を使っていますが、最近表示できないものがあり困っています。
  • WEB上の地図や一部のイメージが表示されない問題が起きています。
  • 夫の画面では問題がないので、新たにユーザを作成しても解決できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows VISTAのIE7修復

Windows VISTAのIE7修復 VISTAでIE7を使っていますが、5日ほど前から 表示のできないものがあり大変困っています。 ・WEB上の地図(yahoo、Google)が表示されない ・WEB上の一部のイメージが表示されない(ソネットブログのプロフィール写真) ・mixiのアプリ「ZOO☆WORLD」で選択ボタンが表示されない  (おおよその位置にマウス移動すると選択できるポインターに変わり、実際選択は可能) 夫と1台のVAIOをユーザ分けて利用してますが 夫の画面では以上の現象は出ません。 新規にユーザ作ってみたところ、地図が表示できませんでした。 IE設定のリセット行いましたが現象変わらず。 とても困ってます。助けてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>夫と1台のVAIOをユーザ分けて利用してますが夫の画面では以上の現象は出ません 管理者権限のあるAdministratorと管理者権限のないユーザーですか? >新規にユーザ作ってみたところ 管理者権限のあるユーザーを作成ですか? そろそろIE8にしてもよいのでは? ブラウザのセキュリティ設定でブロックは両者同じ設定ですか? レベルは「中高」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプト有効 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「マルチメディア」「画像を表示する」チェックオン「OK」 など

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx
orange7
質問者

お礼

結局IE8にして解決となりました。 ありがとうございました。

orange7
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 夫も私も、追加してみた新規ユーザも管理者権限での利用です。 セキュリティ設定も記載頂きました通りやってみましたが 現象変わらずです(T_T) IE8ですか、、、夫に相談してみます。 ちなみにこの補足入力の画面右下の実行ボタンも表示されず 手探りで押してる状態なのです(T_T)

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.2

地図というのが、ちょっと違うような気もしますが、アイコンキャッシュの削除で解決するかもしれません。 XPですが場所は同じです。たとえ違っていても自動で形成されますので大丈夫です。お試しください。 http://surviveplus.net/documents/icon1/?index=6

orange7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試したのですがダメだったのでIE8にバージョンアップすることにしまして 解決致しました。