• ベストアンサー

2011年手帳は、何に決めますか、こだわってますか!?

2011年手帳は、何に決めますか、こだわってますか!? もう各書店や文房具売り場には来年の手帳が山積みになって 売られていますが、手帳にはこだわる方ですか!? 私は、まだ買っていませんが「ほぼ日手帳」(中身のみ)にするか 伊東屋オリジナルの24時間手帳にするか迷ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やっぱり「ほぼ日手帳」にします。 何年も使っているので、使い慣れました。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も「ほぼ日手帳」にしようかなと思ってます。 開いたときに180度になるところも気に入ってます。 また各ページの下の格言もいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

 どうしてもこれと決めてるわけじゃないけど、ずっと「超・整理手帳」です。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「超・整理手帳」もいいですね~! 私も以前に使ったことがあります。 私の場合は、使いきれずに断念しました(笑) でも考え方は、賛同できますね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

毎年、高橋書店のビジネス手帳No52と決めています。 新卒で入った会社で、上司がこれを使っていて真似をしたのがきっかけで、もう20数年これです。 これだけ時が経っても大きな仕様の変更がないため、毎年違和感なく使い続けられるのが魅力です。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「高橋書店」は手帳に毎年力を入れていますね! 伝統と創意工夫とその努力には目を見張ります。 ユーザーも増えていることでしょうね。

関連するQ&A

  • バーバリー手帳レフィル

    バーバリーの手帳のレフィルがほしいのですが、文房具屋さんでは扱っていません。東京都内で、(デパートなど)売っているところをご存知の方いませんでしょうか?また、その時は売り場はどこになるでしょうか?

  • 手帳を使っている方に質問です。

    今年、手帳を買ったけれど使いづらくて別の手帳に乗り換えた方はいらっしゃいますか? 乗り換えた理由等も教えて下さいm(__)m わたしは「ほぼ日手帳」のガイドブックを見て魅力的に感じたのですが、根が無精者なので今では白紙のページばかりになってしまいました。持ち歩くにも重くてかさばるので、今ではほぼ日手帳のカバーに文房具店で見つけたマンスリー手帳とミニノートを入れて使っています^_^;

  • 手帳について

    私は来年の4月から就職をします。 仕事とプライベートを分けずに手帳を使いたいなぁと 思っています。 今使っている手帳が来年の3月までのものなので、 4月から使うのでゆっくり探せばいいかなぁと思ったの ですが、経験者の方々のアドバイスがほしく質問する ことにしました。 私は女性で、内定先の職種は営業です。 自分で思うのは 1.一日の欄に時間軸があったほうがいいのかな 2.プライベートでも使うにはあまり大きくないもの のほうがいいけど、仕事で使うには大きいほうがいい のかもしれない 3.手帳は普通会社から与えられるものなのでしょうか 内定先にわざわざ聞くのもなぁと思い手帳選びに悩んでいます。 使いやすい手帳、お勧め手帳があれば、教えていただきたいです。 就職活動のときには書店で買ったちょっと大きめの 手帳を使っていました。でも時間別に書くものでは なかったです。

  • スパイ手帳

    こんにちは。 昔、昭和40年代でしょうか。子供の間で流行った「スパイ手帳」という文房具。このスパイ手帳の表紙に描かれていた鳥の紋章。大きな翼を広げたワシのような鳥の胸に小さな星があって。 この紋章が何のものなのか、ご存知の方おられましたら教えてください!

  • インディ・ジョーンズの手帳

    1年ほど?前でしょうか、どこかの文房具屋さんで 「映画インディ・ジョーンズの中で、インディが使っていた手帳」 なるものを発見しました。この映画のシリーズは凄く好きなのでその手帳に興味があったのですが、機会を逃し手に入れることができませんでした。 近々手帳を新しくしようと考えており、できればその手帳を使いたいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー等、ご存知の範囲で構わないので教えてください。

  • 2011年の手帳

    手帳をお使いの方、2011年の手帳を買いましたか? 私は、今日買いました。 高橋書店の見開き2週間、日曜始まりのタイプです。 土曜始まりは苦手ですので、毎年日曜始まりのタイプにしています。 皆様はどんなタイプの手帳にしましたか?

  • 【朝型人間向け手帳】朝4時から始まるシステム手帳

    こんにちは!タイトルの通り、スケジュール欄の時間軸が、朝の4時か5時くらいから始まるシステム手帳って売られているのでしょうか? 文房具店で探しても、8時や9時から始まるのものばかりなのですが、朝型生活を送る者にとっては使える部分が少なくて、とても不便です。 もしお勧めの手帳がありましたら、メーカー名などを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※投稿カテゴリに迷ってしまったのですが、優秀なビジネスマンの方には朝型の方も多くいらっしゃるのではないかと思ったので、こちらにさせていただきました。

  • 朝5時から仕事をするので、5時から書ける手帳を探しています。ほぼ日手帳

    朝5時から仕事をするので、5時から書ける手帳を探しています。ほぼ日手帳や伊東屋の24時間手帳を使ったことはあるのですが、どうもしっくりきません。一週間見開きのビジネスタイプで5時から記入できる手帳ってないですかね?教えてください。

  • 売ってる手帳や水筒などの商品に関して

    売ってるもので、例えば手帳ですが、あるときから100円ショップの全部の手帳のカレンダーが「月曜日始まり」になってました。(普通の文房具店で高いのは、「日曜日始まり」のがありましたが、手帳ごとき、あまり高いのは買いたくないです。) 私は「日曜日始まり」のが、使いやすいです。普通はカレンダーは「日曜日始まり」なのに、どうして手帳は全て、「月曜日始まり」なのでしょう? また、水筒ですが、この間店に行って水筒を探しに行ったら、コップが付いてるのが非常に少なかったのです。それは全部の水筒は一人用でそのまま口をつけて飲めってことでしょうか?さすがに使いにくいです。コップが付いてるのは、あるにはありましたが、高くてデザインとかもあまり好かないものでした。 このように、店側はどうしてすべての商品を使いにくく変えてしまうのでしょうか? 前の方が使い勝手が良かったのに。

  • ほぼ日手帳と手帳カバー

    はじめましてこんにちは!初めて質問します。 タイトルの詳細なのですが。 『ほぼ日手帳』の本体(手帳内容?リフィル?)がとても気に入って是非こちらを来年使用したいと考えています。大きさは文庫サイズです。 ですが、カバーが店頭に通っても何度見てもどうしてもしっくりこなく、他の手帳カバーを使用できないものか考えています。 出来ればよいものを長く使いたいので、価格は4万程度までならなんとか出せるのではと考えています。(正直もっと安ければ助かりますが。。。) カバーへの希望としては『丈夫』『ほぼ日手帳が入る大きさ(文庫本サイズ)』『ペンホルダーがある』『開かないように止め具がついているもの』 自分なりに色々なサイトを巡ったり人に聞いて探してみたのですが、どうしても見つかりません。 恐れ入りますが、知恵を拝借できないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。