• ベストアンサー

2011年手帳は、何に決めますか、こだわってますか!?

2011年手帳は、何に決めますか、こだわってますか!? もう各書店や文房具売り場には来年の手帳が山積みになって 売られていますが、手帳にはこだわる方ですか!? 私は、まだ買っていませんが「ほぼ日手帳」(中身のみ)にするか 伊東屋オリジナルの24時間手帳にするか迷ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やっぱり「ほぼ日手帳」にします。 何年も使っているので、使い慣れました。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も「ほぼ日手帳」にしようかなと思ってます。 開いたときに180度になるところも気に入ってます。 また各ページの下の格言もいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

どうしてもこれと決めてるわけじゃないけど、ずっと「超・整理手帳」です。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「超・整理手帳」もいいですね~! 私も以前に使ったことがあります。 私の場合は、使いきれずに断念しました(笑) でも考え方は、賛同できますね。

• localtombi
回答No.1

毎年、高橋書店のビジネス手帳No52と決めています。 新卒で入った会社で、上司がこれを使っていて真似をしたのがきっかけで、もう20数年これです。 これだけ時が経っても大きな仕様の変更がないため、毎年違和感なく使い続けられるのが魅力です。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「高橋書店」は手帳に毎年力を入れていますね! 伝統と創意工夫とその努力には目を見張ります。 ユーザーも増えていることでしょうね。