• ベストアンサー

おりものについて…。

おりものについて…。 19歳女です。 初めて質問させていただきます。 随分前からなのですが、おりものに黒い細かい繊維(?)みたいなものが混ざってることがあります。 性体験はありません。 これは何かの病気でしょうか…? 渇くと目立つようになる気もするし、もしかしたら下着の繊維なのかもしれないとも思ったのですが、不安です。 ご存知の方が居ましたら、回答お願いします。

noname#148855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

おそらく古い血液です。 生理後、経血がすべて出ないで残っていると、なる場合があります。 様子を見て、ずっと続くようなら婦人科の診察を受けましょう。 その際は処女であることを告げてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかホッとしました。