• ベストアンサー

富山-徳島間を往復します。

富山-徳島間を往復します。 今までは、サンダーバード&四国の高速バスを7時間ほどかけて利用していますが、 なるべくストレスのない手段はあるのでしょうか? 安いのは? 早いのは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

富山駅~徳島駅間を鉄道のみで移動しますと 普通乗車料金 片道 9,800円 往復では、片道の営業キロ数が600kmを 超えておりますので往復割引が適用となり ゆきとかえりの片道乗車料金がそれぞれ1割引となり 往復割引料金は、17,640円です。 普通乗車券の有効期間は、片道で5日間 往復では、ゆきの最初の乗車日から10日間で 発着駅相互間での途中下車ができます。 特急料金(新幹線との乗り継ぎで在来線の特急料金が 半額となりますが在来線2区間との乗継では 特急料金の高い区間の特急料金が半額となります。) 富山駅~新大阪駅間(サンダーバード号) (乗継で半額となります。) 指定席 1,510円 自由席 1,260円 新大阪駅~岡山駅間 新幹線特急料金 指定席 のぞみ 3,120円 ひかり 2,920円 自由席 のぞみ・ひかり・こだま 2,410円 岡山駅~高松駅~徳島駅間(うずしお号) 岡山駅~徳島駅間  指定席 2,290円 自由席 1,780円 高松駅~徳島駅間  (岡山駅~高松駅間快速マリンライナー利用自由席無料) 指定席 1,660円 自由席 1,150円 新大阪駅・岡山駅・(高松駅)・徳島駅で乗り換え 2~3回で移動時間は、約7時間前後です。

160057
質問者

補足

早速、詳しいご回答有難うございました。 『サンダーバード』といいましたが、 時には富山→大阪間を日中の時間節約のため深夜高速バスを利用することも。 この方法も含めて検討したいのですが。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

富山駅~大阪・梅田阪急三番街まで夜行バス http://www.chitetsu.co.jp/bus_b/oosaka.html 大阪・梅田阪急三番街~徳島駅まで高速バス http://www.tokubus.co.jp/highway/highway_info.php?code=osaka 大阪梅田の阪急三番街バスのりばで接続することができます。