• ベストアンサー

シート保護の解除方法

シート保護の解除方法 EXCEL2007を使っています。 自分で作ったワークシートに保護の設定をしました。 セルを一部修正するため、保護を解除したいのですが、 校閲タブの中の「シート保護の解除」ボタンが灰色になっていて、 クリックできません。 パスワードを設定していないことは間違いありません。 シート保護を解除する方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

短絡的な方法ですが、A列と1行の交点、斜めの▽のマークのある角を クリックして、シート全体を選択。 Ctrl+Cでコピー。他のシートで貼り付け。 これで保護を解除できませんか。シートを選択できなければ、この方法は 無理ですが。

mume_aaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めの方法で、うまくゆきます。 実はその後、自己解決しました。 共有設定をしていたことが原因でした。 共有設定を解除したら、解除ボタンが有効になりました。 ご回答、感謝いたします。