• 締切済み

初めましてm(__)m7年前に事故してブラックで楽天カードを取得しまし

初めましてm(__)m7年前に事故してブラックで楽天カードを取得しましたが・・・ 楽天KC(JCB提携)で突然死になってしまいました。延滞なしで7カ月です。増額の申し込みが有り申し込みしたとたんエラーになり問い合わせしましたがカードを破棄してくださいとのことでした!公共料金の引き落としもしてましたので慌てました!カードを取得して息子の転勤で引っ越さなければならなくなり会員の変更もすぐにしました。復活も無理なので今月、アメリカンエクスプレスのゴールドとNTTグループカード、みずほカードローン、みずほで口座開設のさいキャッシュカード付きクレジットカード(JCBを選びました)を申し込みアメリカン、NTT,みずほカードローンが否決!先日通帳が届きカードは2週間ほどかかりますとのことでした。たぶん、普通のキャッシュカードとダイレクトカードだけだと思いますが・・・(-"-)自営でネットショップとフラワー教室をして細々ですが収入も安定してますのでクレヒス積んで信用を付けたかったのですが残念です。突然死を受けるとどこのカード会社も受け入れてくれないのでしょうか?今度プロミスかアコムでクレジット付きを申しこもうと思っています。5万で申し込むつもりです。それとももう一生カードはもてないのでしょうか? 住居年数 7カ月 ネットショップ 1年 教室  5年  収入 仕入れ、税込送料込で650万位 自動車免許有り 保険は息子の社保に加入 信用付けたいのですが無理ですですよね~。

みんなの回答

回答No.1

「カード会社は、カードを発行する前に利用者(申込み者)の審査をおこなっています。なぜなら申込書記載事項を見ただけでは、その人に「信用を供与できるか」(つまり、カードを発行してよいかどうか)の判断がむずかしいからです。その審査のために信用情報機関という第三者機関があり、そこに照会して、申込者の過去の支払い実績や他のカードやローンなどの現在の利用状況を参考にします。」     ↑ このように第3者機関で過去の信用情報をやりとりしています(合法です) あなたが過去、たとえば自己破産している場合だと最低10年カードの取得並びに借金は出来ません。過去の行いが現在のあなたに対する評価です。 今いくら年収があろうどれだけ余裕があろうが、信用されません。 過去どれほど苦しくても、きちんと借りた物を返していれば、それだけであなたの信用に つながってたはずです。 ご質問の内容だけでは、過去どのような事故があったのか判断出来ませんが 信用とは過去の行いが全てです。    

sky429
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m 自己破産はしていません。 武富士とかアイフルなど4社完済してます。 JA自動車ローンは200万で半分残しでそのままです(-"-) 銀行関係には借りていません。 住宅ローンもありません。 やはり借りたものは返せですよね! 反省してます。その罰かもしれないですね! またこつこつやって行きます。 ありがとうございましたm(__)m