• ベストアンサー

踏切そばに家を新築するにあたってLAN構築を無線か有線で悩んでいます。

踏切そばに家を新築するにあたってLAN構築を無線か有線で悩んでいます。 パソコンへの接続について不安な点があります。 予定では、デスクトップ1台を有線にして他ノートが2台あるのですがこれを無線にしようかと思っています。 そこで踏切そば(20メートルくらい)での無線LAN使用って何か問題ありますか? 踏切が電波を干渉するとか。。。。 何かしっている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

踏切横のマンションに住んでいますが・・・。 とりあえず無線LANに干渉は無いです。踏切騒音は半月で慣れました。でも、電車の通過中はTVの音は聞こえなくなりますね(苦笑)。既に気にしてはいませんし、ウチの踏切は20分に1本しか電車が来ないので。

tibi369
質問者

お礼

ありがとうございます。 干渉がないということで安心しました。 騒音は慣れるしかないですね。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

>そこで踏切そば(20メートルくらい)での無線LAN使用って何か問題ありますか? 踏切が電波を干渉するとか。。。。 電車の中で公衆無線LANが使えるから… 踏切で問題になった記憶は無いです と言うより、踏切の側、特に線路脇は産まれた時から暮らしていれば良いですが… 本当に半端じゃ無いですから、初めてだったら寝られないと思います 踏切の隣に新築買った友人は、1週間で嫁さんが子供連れて時価に帰ったっきりです 神経質な人は鬱になっちゃいますから、子供も全然寝られ無かったです 何度かお邪魔しましたが、1時間もいると帰りたくなりました 免振でどうなるか分かりませんが、絶対に対策は必要です サッシは全て樹脂サッシ やるべき事は全部やった方が良いです

tibi369
質問者

お礼

ありがとうございます 公衆LANのことを考えれば気にする必要ないですね。 踏切沿いに12メートル道路を挟んでいるんですが、購入の際は迷いました。 工務店の方と出来る限りの対策をしていこうと思います。