• 締切済み

Googleカレンダーの設定で、カレンダーの背景を好きなイメージに変更

Googleカレンダーの設定で、カレンダーの背景を好きなイメージに変更できるオプションがあるのですが、画像のURLをコピペしてPreviewしても、「選択した画像は取り込めません」となってしまいます。 ネット上にあるフリー画像でも、自分のPC内にある画像でも取り込めません。 JPG、GIFのどちらの画像もダメでした。 海外のサイトでも同じエラーが出て困っているという質問がありました…。(未回答でした) 原因と対策を教えてください。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! Picasa ウェブ アルバム↓にログインしてますか? http://picasa.google.com/features.html#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin 一度ログインしてしまえば他からもログイン出来るシステムの様ですが、それでもNGな場合はGoogleのサーバで不具合が出てるかと思います。 ヘルプ http://picasa.google.com/support/?hl=ja カレンダーの背景や、Google web search の背景を変えるには各サービスにログインしてないと利用出来ないと思います。 ※Google web search(ベータ版)は背景変更は出来ません。 カレンダーで背景変更してもメインの予定項目の画面が変わるので見ずらいと思いますよ?外側が変わると思って試しましたが非常に見ずらいです。