• ベストアンサー

itune以外でのiphoneのアップデート

itune以外でのiphoneのアップデート 県外在住の知人がiphoneを購入したと先日連絡がありました。が、彼のPCは色々いじって所々設定があやしくなっているiMacで、iphoneと接続してもituneと連動しないようです。 ただソフトを入れて、普段使いをする限りではそれで問題はないのですが、iphoneのOSをこのままではアップデートできず、入れたいアプリが動かない?状態になっているそうです。 そこで、ituneを使わないiphoneのアップデート法をご存じの方がおりましたらお教えいただきたく思います。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.3

iTunesを使わないでiOSをアップデートする方法よりiMacと正常に同期できるようにする方法を探したほうがいいです。

Hi-NEET
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 早速友人に、ituneを再インストールできないか聞いてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

アップルストアでなんとかしてもらう 自分でということなら出来ません

Hi-NEET
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 やはり方法はなさそうですね。 早速友人に、ituneを再インストールできないか聞いてみようと思います。

• memphis
回答No.1

アップデートはituneしか出来ません。

Hi-NEET
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 早速友人に、ituneを再インストールできないか聞いてみようと思います。