• ベストアンサー

漫画家が漫画論を書いた本を探しています

漫画家が漫画論を書いた本を探しています 小池一夫さんと大塚英志さんと永井豪さんの本は読みました 他に漫画論を書いた本はあるでしょうか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いしかわじゅんさんも書いてますね。最近は文章仕事の方が多いような。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

夏目房之介がたくさん書いていますね。 もっとも氏の場合、現在はは漫画家としてより漫画評論家として知られているような気がしますが。 下の方に著書一覧があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E6%88%BF%E4%B9%8B%E4%BB%8B#.E6.BC.AB.E7.94.BB.E8.A9.95.E8.AB.96 あと、相原コージ、竹熊健太郎による漫画、「サルでも描けるまんが教室」も漫画論ということになるでしょう。