• 締切済み

起業家に向けた募集の広告で困ってます

OA機器の販売会社を経営させて頂いております。 1年半前の起業ですが、周囲のみなさまのご協力で 順調に推移致しております。 この度、私達の会社の経営ノウハウを公開し、起業家を 全国から募る為の広告を企画したのですが、その件で 困っておりまして投稿をさせて頂きました。 広告の企画は下記の様なものです。 ======================== 求む! 転職、起業の志!! ここに書いてあるのはOA機器の業界とIT関連 の業界で転職・起業を目指す方の為の起業支援プログラムです。 PCと、インターネット接続の環境が無ければ 内容は見る事すら出来ません。 見る事が出来たとしても、PCでの文書作成の 能力や、メールのやり取りが出来る環境が無ければ私達にはコンタクト出来ません。 最初からハードルを作ってあるのは貴方のネット環境とスキルを見せて頂く為です。 電話でのお問い合わせには応じておりません。 OA機器の業界での転職・起業をお考えの方、 貴方のお手伝いが出来る可能性があります。 貴方は下記URLにアクセス出来る方ですか? http://www.*****.**.** ========================= この広告を全国紙に掲載したいと思い、依頼をしたので すが、会社の所在地と電話番号が必要との事で、保留に なっております。 業界の実情からしてパソコンの知識は必須なので何とか この形で掲載をしたいのですが、どなたかお知恵を 貸して頂けませんでしょうか。 又、「ネット上の掲示板に出せば。」とのご意見も 頂きましたが適切なものが解からず、対応に苦慮して おります。 お勧めのURLがございましたら、ご教示頂ければと 思っております。 よろしくお願い致します。

noname#15660

みんなの回答

• yanagya
回答No.2

すいません、質問の意を取り違えていたようです。 電話でなく、ネット経由でのみ問い合わせができる状態で掲載したいという事ですね。 全国紙に掲載して、電話でのお問い合わせはお断りします・・・ また掛かってきたら、ネットのみ受付てます・・・ではマズイですかね(^^;

質問者

お礼

yanagyaさんありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。私の書き方が悪かった様で、お手数をおかけしました。 前回、地方版の求人誌に同じ様な募集広告を掲載させて頂いたのですが、(その時は出版社の規定で住所と電話が必要との事で記載を致しました。) 結果、朝から晩まで電話は鳴るは、面接希望者が来るは で仕事にならずギブアップでした。 で、最終選考の時点で「実はパソコンが苦手で・・。」という応募者が出る始末でして・・・。 募集と面接の方法を変えなければ、と考えた次第です。 パソコンの知識は、業務上必須なのでテストを兼ねての方法を、と思ったのですが。 やはり無理なのでしょうか?

• yanagya
回答No.1

ご自宅の住所と電話番号では何か問題があるのでしょうか? 個人不可で法人のみでしたら、法人を設立してはいかがですか? 今でしたら資本金1円も認められておりますし。 全国紙の広告掲載料が幾らかにもよりますが、それを考えれば、それほど腰が引けるような金額は必要ではないと思います。