WEBショップでページが表示されないのは?

このQ&Aのポイント
  • WEBショップでページが表示されない原因について探ってみました。
  • 価格コムと提携するWEBショップの特別商品について疑問が生じました。
  • WEBショップの商品は価格コムからのアクセスが必要な場合があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBショップでページが表示されないのは?

WEBショップでページが表示されないのは? 何度も、同じカテで質問させてもらってますが、 何卒、ご了承下さいませ。 価格コムというサイトから TVを検索した所、沢山のSHOPが価格順に 表示されました。そこで、そこから SHOPへアクセスしてみると そのTVがその店のHPで販売されてました。 が!? 直接、例えば ヤフーからその店のHP名を検索して そこから入ると、あら不思議? その商品は掲載されていません。 つまり、価格コムから入らないと その商品には 出会いませんでした。ちなみに、商品はWEB価格! という特別なお値段でしたが・・。 さてはて? ここで皆さんに質問ですが、 そもそも、価格コムと提携するSHOPが 独自で出している特別商品? 例えば、価格コムから入らないと表示されない 商品 居酒屋で言えば、裏メニューなど あるのでしょうか? なにせ、今回、そういう現象を体験したのが 初めてでして・・。

noname#132246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>例えば、価格コムから入らないと表示されない >商品 居酒屋で言えば、裏メニューなど >あるのでしょうか?   ありますよ。   WEBページは、サーバー側で「どこから飛んできたのか?」が判るようになっています。   例えば、以下 http://www.ugtop.com/spill.shtml のリンクをクリックすると「どこのURLから来たか」に「たった今まで見ていた、この回答のURL」が表示されます。   しかし、上記のURLを「コピペして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けて開く」と「どこのURLから来たか」が「(none)」になり「どこからも飛んで来ていない」という表示になります。   なので、ショップのHPは「価格コムから飛んできたかどうか?」を判断する事が可能ですし、価格コムから飛んできた時だけ特定の表示を行う事が可能です。

質問者

お礼

はぁ~。そうなんでかぁ~(驚) それに、参考URL!? そんなサイトがあるんですネ? いやはや、かなり驚きです! 勉強になりました!!